愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6月9日 本 3つの真実 野口嘉則 2008年

b0062013_22591517.jpg6月も早いですね。もう9日です。梅雨が明ければ僕の大好きな夏が来ます。今年もたくさん遊びたいので皆さん遊びに行くときは僕にも声をかけてくださいね。

そんでこの本、サイコーです!読めば人生変わります。ここまで言い切れてしまうのは、僕の中に幸せとは何なのかがわかり、腑に落ちる感覚が出来上がってきたからなのかもしれませんが、とにかく1度しかない人生をどうやって幸せに生きるかが書かれています。もっと言えば幸せとは何なのかが書かれています。
幸せになりたいと人は思います。そう思うこと自体が今は幸せではないということになり、鏡の法則で自分の思ったとおりの人生になるので不幸せになってしまうのです。ではどうすればいいのか?自分の身のまわりで幸せを見つけることです。つまり当たり前のことに感謝することです。今日もご飯が食べれた、今日も無事生きることができた、健康だったなど。
日々の忙しさに流されず、自分の幸せを見つめなおすのにとても良い本だと思います。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
なぜ約束を守る必要があるのか?なぜマナーを守る必要があるのか?なぜ人とコミュニケーションを取る必要があるのか?
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-06-09 23:15 | ・T島の本