愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月18日 映画 「ザ・マジックアワー」 2008年

★★★★★
監督・脚本 三谷幸喜
出演 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行
b0062013_0184751.jpgこの映画やばすぎ!映画を見てこんなに笑ったのは初めてです。というかこんなに笑ったこと自体久しぶりです(病んでませんけど)。もう最高!ぜひ見ていただきたい映画です。
やっぱり三谷ワールド全快なところが一番でしょう。本当にコメディのセンスがピカイチです。そしてそれを見事に役者さんが演じきっています。特に佐藤浩市。ここまでやっちゃうか!というくらいやってます。笑わそうという役ではないところがいっそう笑えるんですけどね。マフィアのボス(西田敏行)と佐藤浩市が初対面するシーンは腹を抱えて笑いました。
ただ中盤にかけて笑いが少ない気がしました。もう少したたみ掛けるように笑いがあったらもっとよかったです。しかしラストはしんみりと感動的でとても良いです。三谷監督の「映画はみんなで作っているのだ」的な気持ちが伝わってきます。
最近笑っていない方、ぜひ映画館へ。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
人から意見を言わせない、裸の王様にだけはなるなよ
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-06-19 00:26 | ・T島の映画