愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6月20日 本 「引き寄せの法則」 マイケル・J・ロオジエ 2007年

b0062013_0425418.jpg引き寄せの法則=プラス思考ではないんですね。何でもかんでもプラスに考えるというのはただの無謀というかもしれません。プラスに考えても自分の心の中ではマイナスに考えていることがあるからです。大切なのは本心です。
引き寄せの法則とは、自分が意識を集中していることを引き寄せ、現実にしてしまうという法則です。例えば、自分が必要としていること(お金、恋人、仕事などなど)全てを現実のものとしてしまうのです。それにはどうすればいいのか?自分が理想とすることを明確にしてそこに意識を集中させることだと著者は言っています。逆に「できない」とか「しない」などマイナスなことに意識を集中させているとそういったことを現実にしてしまうということです。マイナス思考な人はよくそういった良くない目に合っていませんか?ではどうすればいいか?自分が嫌だと思うことを書き出し、それらに対して
「それなら何が望みか?」と問いかけ、嫌なことの対極を自分の理想の状態として書き出すことです。そこに意識を集中させるのです。
引き寄せの法則とは、プラス、マイナス関係なく、自分が意識を集中していることを引き寄せるのです。だったらプラスでしょ。
この考え方は使えそうだと思いました。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
自分が大切だと思う価値観を見つけろ 俺は見つけた
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-06-21 00:52 | ・T島の本