愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月16日 映画「燃えよデブゴン」 1978年

★★★☆☆
監督: サモ・ハン・キンポー
出演: サモ・ハン・キンポー
b0062013_22212972.jpgタイトルの通りブルース・リー主演の大ヒット映画「燃えよドラゴン」をオマージュして作った映画です。サモがブルース・リーのマネをするシーンがけっこうあるのですがなかなか似ています。
この映画はたくさんシリーズ化されていくのですが、それの原点になる映画です。後作のほうがアクションシーンに迫力があり、おもしろいです。サモはジャッキー・チェンの兄貴分でジャッキー同様僕は大好きです。
現在、サモは製作側にまわることが多いのですが、たまに主演している映画では、60歳を前にしているとは思えないほどのアクションシーンをこなしています。


◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
自分がしてもらうことよりもしてあげられることを考えよう
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-07-16 22:22 | ・T島の映画