愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7月25日 京都観光行ってきました

今週は夏休みをとり、京都に行き昨日帰ってきました。なぜ京都なのか?それは僕がコーチングを受けているリアライズの集まりがあったからです。そこでみんなで集まり、2008年後半の目標設定をし、やり遂げると宣誓するのです。おかげで目標がはっきりしました。2008年後半もフル稼働で行きます。やりたいことやっていきます。

やりたいことをやるにはどうすればいいのか?
単純ですが、やりたいことは何なのかを明確にすればいいのです。明確になったらあとは行動すればいいのです。もちろん行動も具体的にやれることから。

こういう集まりがあることで目標が具体的になるので感謝です。
また参加者とも仲良くなれ、とても楽しく過ごせました。
そしてな、な、なんと!その集まりの夜の宴会で我らがタジマンが登場してしまったのです!
もちろんタジマンが登場したからには、宴会は大盛り上がり?必殺のギャグも大ウケ?でした。
近いうちにタジマン宴会出張の商売も始めようかと思っています。
b0062013_22555314.jpg
その後は兵庫県にすむ大学時代の友人宅に泊めさせてもらい、京都観光を3日ほどしてきました。学生時代の友人というのは、歳をとっても変わらない仲でいられるのがとても嬉しいなと感じました。また遊びに行きたいと思います。

そして京都!京都の観光は、実に5年ぶり。5年前は自転車で日本を一周してきたときでした。当時は帽子をかぶり半そで半ズボンで体中真っ黒、自転車の荷台には大きなバックとパンツやタオルをほしながらで、自転車でさっそうと飛ばしながら観光地を周っていました。
まさにホームレス観光客!
んで今回の京都も僕は幕末が好きなので京都の歴史的な場所へたくさん行ってきました。特に坂本龍馬と新撰組が好きなので、いろいろ行って来ました。
僕の尊敬する人物2人は
・坂本龍馬
・土方歳三
二人ともタイプは違いますが、信念を持ちそれを最後まで貫いた人達です。
壬生寺というお寺がありまして、その近くにある八木邸という家を新撰組が寝床としていたのですが、そこに行って来ました!当時の刀傷が残っていたりで超感動でした。
では観光中の僕の写真です。5年前のかっこと同じですね。

b0062013_22582699.jpgb0062013_22591713.jpg
↑円山公園の坂本龍馬と中岡慎太郎の銅像とT島   ↑新撰組の隊服を着せてもらったT島
b0062013_233218.jpgb0062013_2333412.jpg
↑長州藩の英雄木戸孝允さん銅像とT島       ↑二条城の天守閣跡地でのT島
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-07-25 22:26 | ・T島の日記