愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

7月27日 本 「名言セラピー」 ひすいこたろう 2005年

b0062013_1259829.jpgこの本ええで~・・・
一つのことを見てもそれについてどう受け止めるかは人によって違います。ポジティブに考える人もいればネガティブに考える人もいます。

例えば、靴屋をやっていて新しいマーケットを探しに名もない国に行ったとして、そこの国の人は、みんな靴を履いていません。それを見て
①「この国では靴を履く人がいないので靴は売れません」
②「この国では靴を履いている人がいないのでたくさん売れます」
③「靴と一緒に靴下も売れます」
こんな感じです。③までいかなくても②ではありたいと思います。
このような前向きな考え方ができる話がたくさんこの本には書かれています。
なぜ前向きに考えた方がいいのか?そのほうが楽しいっしょ~。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
人の悪いところが見えるのは自分もそれを持っているからではないかい?
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-07-27 13:05 | ・T島の本