愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月28日 本 「あなたがあたえる 大富豪ピンダーの夢をかなえる5つの秘密」 2008年

b0062013_2340956.jpg著者:ボブ・バーグ、ジョン・デイビッド・マン 

オススメで頂いた本です。内容もとってもよかったです。星の数ほどある成功法則の中でも基本的なことが書かれていると思いました。
心に残ったのが、「あたえること」

つい見返りを期待してしまったり、人によって与えたり与えなかったりしてしまう自分がいたことに気づきました。
そうではなく、「結果として受け取ることはあるかもしれないが、まずは自分から与えること」。これが普通に出来たらそれこそすでに成功なのではないかと思いました。

こういったことは身近なところで出来ると思います。恋人に愛を与える、上司に笑顔を与える、仕事相手に人を紹介するなどなど。

ということで、まずは、僕は見返りを求めず笑いを与えます。見返りを求めないとは笑ってもらえなくても良いということです。お楽しみに。
次回メルマガ発行のお知らせです!!

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
コーチから頂いた言葉 「相手に期待せずに信頼をする」
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-08-28 23:47 | ・T島の本