愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月26日 本 「編集者になるには」 山口雄二 2002年

b0062013_2331864.jpg友人からいただいた本です。僕はずいぶん前から編集者という仕事が自分に合っているのではないか?と思い、やってみたい仕事の一つとなっています。
この本を読み、編集者とは大変な仕事でかつやりがいがあり、自分にも合っているなと感じることができました。
人が好きだったり、いろいろなことに興味を持つことが必要だったり、創造的な仕事であったりと仕事は大変で時間も長いのが一般的ですが、それを補ってあまりあるほどやりがいのある仕事なのだと思います。
編集長T島が本当の編集長になる日も近いかもしれません。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
自分の可能性を信じられないのに人の可能性を信じられるのかい?
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-09-26 23:07 | ・T島の本