愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:・T島のギャグ( 8 )

3月13日 T島ギャグ

いってみよ~
●先週友人のK君とY君と一緒にお風呂屋に行ってきました。そこでのこと。
霧がかかっていてサウナよりも暑くないスチーム風呂というのがあってそこに3人で入り、下の席があまり空いていなかったのでとっさに僕は空いている上の席に座りだしました。しかしなかなか座りづらく、近くにある電球も裸でかなり危ない。3人で座ろうとしたらK君(かなりのアホ)が滑ってこけて下に落ちそうになるし。おまけにK君その裸電球に背中がついて「あちー!」とか叫ぶし。んで下の席が空いたので下りたんですけど、よくよく考えて見ると上は座るとこじゃなかった。座れるのは下の席だけでした。アホですね。
●社内にて
会社の顧問の方(けっこう偉い)Mさんがきた時のこと
Mさん「今流れている音楽、誰が歌ってんの?」
T島(パソコンのiTunesを見て)「宗 次郎(むね じろう)さんです」
社内一同(すかさず)「宗次郎(そうじろう)だろ!」(爆笑)
Mさん「・・・」
●社内にて
別の顧問の方(この人も偉い人、見た目ヤクザの組長!63歳)が来たときのこと
T島「ちまたでは社員のモチベーションを上げるための方法だなんだという本がたくさん出ていますが、Hさんの時代はどのようにして社員のモチベーションを上げていたんですか?」
Hさん「・・・行け!」
T島「・・・そ、そうですね。それが一番効果ありそうですね」
Hさん「やれ!」
T島「・・・」
●家でのこと
たまになんですが、映画「リング」の貞子が井戸から這い上がってくるシーンとフカキョンの「きっとくる~きっとくる~」という音楽が頭の中を流れます。そんなときは風呂に入るのが怖くなります。頭を洗っている最中に後ろを確認しないと気がすまなくなります。小心者ですよ。

こんな感じです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-03-13 21:55 | ・T島のギャグ
b0062013_2171735.jpg写真は僕の変顔です。小学生のときから変顔といったらこの顔をしています。何か?
今日は反省です。ついやる前から「出来ません」「やめましょう」と言ってしまいました。やってもいないのに!こんな考え方では人生楽しくありませんね。やっぱりこう考えれる自分になりたいです。
「どうやったら出来るだろうか?」
こんな風に考えていたら日々成長できますね。

僕が超がつくほどの天然ボケだということは身近にいる人ならほとんど知っています。ということで僕の会話にはアホなことてんこ盛りです。どうぞ
●僕と彼女(美容師)との会話
彼女「今まで頭皮にいいって言われていたヘナなんだけどジャミンっていう良くない成分が入っていて問題になってるんだぁ」
T島「そうなんだ~。でそのジャスミンってどんな成分なの?」
彼女「・・・ジャスミンって誰?ジャミンでしょ。」
T島「・・・」

●中学校の野球部での話
先輩「T島!お前どんな球投げられる?」
T島「はい!ストレートとパームボールです。あと曲がらないカーブだったら投げれます!」(意味もなく自信満々)
先輩「・・・お前それカーブって言わねぇから!」

●会社での会議で
上司「芸能人で誰かこのイベントに合う人いないか?」
Aさん「お笑い芸人がいいと思います。例えば、青木さやかとか。あと・・・あのモノマネがうまくて、・・・そうそうなだぎと付き合ってる人」
T島(知ったかぶりで)「あ~。あの人ですね。右近(うこん)ですね」(何でこんなこと言っちゃったのか今でもわかりません)
一同「・・・」(みんな聞こえないふり)
Aさん「思い出した!友近だ。友近なんかどうでしょうか?」

どうですか?僕の思い込みの激しさはハンパじゃありませんよ~。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-03-03 21:05 | ・T島のギャグ
T島ギャグシリーズ。「ちょっと笑える話」始まります。ずっと温存していた話がけっこうあります。というよりも僕の日常のアホな発言をメモしていただけなんですけどね。というよりもアホなことを言い過ぎていて(もちろん天然です)思い出そうとしても思い出せないエピソードがけっこうあります。もったいない!これからはメモします。でもそんなにおもしろいかはわかりません。ちょっと笑える話です。期待せずに見てください。
「いつかの僕と会社の上司の会話」
上司「おい。これからTBSに打ち合わせに行くぞ」
T島「はい。わかりました。あれ?日テレってTBSですよね??」
上司「・・・」
「会社の会議にて」
社長「これから販促キャンペーンで何の商品がいいか会議をやる」
T島「はい!」
上司①「それぞれ意見を出すように!」
上司②「例えば、夏場のプレゼント商品だから旅行券ペアチケットとかアウトドアで使える鍋プレゼントとかどうですか?」
T島「それいいっすね~。鍋で思いついたんですけど料理するときに使う圧縮鍋プレゼントってどうですか?」
上司②「??圧縮鍋??それ圧力鍋だろ?」
一同「・・・・・」
T島「す・すいません」
上司①「他には?」
T島「アウトドアで思いついたんですが」←懲りてない
一同「・・・・・」
T島「キャンプに行くと持ってきたジュースとかってすぐにぬるくなっちゃうじゃないですか?でもあのフリーボックスって持ってる人けっこう少ないんですよ。なのでフリーボックスプレゼントってどうですか?」
一同「?」
上司②「フリーボックスってクーラーボックスのこと?」
T島「あ、はい」
一同「・・・」

どうですか?会社内でよくある光景だと思いますが、あらためて考えると笑えませんか?くっくっく。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-10-16 22:43 | ・T島のギャグ

7月22日 T島ギャグ

よぉ~しみんなにギャグをプレゼントしちゃいます。というよりも僕の失敗談ね。

1.会社の会議でコンペについて話し合っている場面。コンペとはたくさんの会社が集まってプレゼンをし、価格を出し、どこが一番かをクライアントが選ぶという感じのものです。会社内の会議でコンペについて真剣に話し合っていました。僕も発言をしました。ところが僕はコンペのことずっとコンパと言っていました。コンパとは男性と女性が一緒にご飯やお酒などを食べる言わば合コンです。しばらくコンパと言い続け、最後のほうで
「コンパじゃなくてコンペだよ」と普通に言われました・・・・・

2.また会社内での話。ゴールドプレイヤーというパソコンのソフトの話になり、僕はなんとなく知ったかぶりをし、ゴールドプレイヤーをゴールデンフィンガーと言っていました。でもこれは言い終わった後に何か違うと気づきました。その場面で特に笑いは起きませんでした。

3.これはT島一発ギャグです。使える場面としては出来ればシーンとしたところで、人がたくさん注目してくれる状況がいいですね。その状況になったら突然
「BMX!!」
と言ってXを言うときに両手両足を広げXを表現します。おもいきりが大切です。イメージはお笑い芸人のネプチューンのホリケンさんです。BMXの意味は、あえて言うなら中学校の同級生のK島君がはいていたパンツのメーカーがBMXだったというだけです。

では失礼いたします。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-07-22 13:53 | ・T島のギャグ
久々のT島ギャグです。今日のギャグは飲み会など盛り上がっていてある程度のことは笑いで許されるという状態になったときに使ってみてください。男性用のギャグです。もちろんうけなかったり、失敗しても私は責任を取りかねます。
場面としては、居酒屋で6人以上の飲み会。女性がいたほうがいいですね。服装はなるべくゆるいズボン、もしくはズボンのベルトを外しておいてください。
そして盛り上がっているところでいきなり立ち上がり、女性の横に移動し
「オプションサービス!」と言ってズボンを開いておち○んちんを見せるのです。けっしてズボンを脱いではいけません。あくまでも横にいる人にのみ見せるのです。だからオプションサービスなのです。おち○んちんの大きさは全く気にしなくていいです。多分見ようとはしないでしょうから。他にこう言ってもいいです。
「無料オプションサービス!」
「オプションサービス無料!」
しつこくやればやるほど笑いがとれると思います。ただ嫌がる人がいる場合は早急にやめてください。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-06-18 22:01 | ・T島のギャグ

4月7日 T島ギャグ

皆さんお待ちかねのT島ギャグのお時間です。今回は趣向を少し変えて僕の最近の失敗談を僕の突っ込みを入れながら書きたいと思います。ただ人物設定や僕の仕事の背景がわからないと理解しずらいところもあるかもしれませんが、感覚で笑ってもらいえればと思います。

・仕事の打ち合わせにて。飲料水でキャンペーンの企画でマーチャンダイジング(商品陳列)の話をしていてスーパーなどで商品が山のように置いてありそれが客の目をひかせ買わせるという大陳法?の話をしているとき
担当「私の知り合いで、大陳のプロがいますのでその方にイメージを作ってもらってやってもらいます」
T島「?・・・あ~スーパーで商品を並べるプロですね!」←それただのパートのおばさんやん!
担当「・・・えっ?・・・イメージの図を書くデザイナーのプロのことだよ」
一同「・・・」

・仕事が終わり帰りの電車内で近くにいた若い男二人組みの会話
A「最近やたらと間違い電話がかかってきてさ~」
B「どんな?」
A「何か知らないけど「北原さんですか?」っていう間違い電話なんだよ。この前なんか留守電に「北原元気?今度みんなで集まろうと思ってるんだけど予定はどう?」って入ってたよ」
B「それ超うけるね」←だったらもっと笑えよ!

・会社へ行く朝の電車内にて
満員電車内で急にたまごの匂いがした。「誰だ?屁こいたのはよ!マジくせえ。つーかおめーだろ?おめーのケツのあたりからにおってくるんだよ!」
と僕は心の中で突っ込みを入れました。本当にくさかったです。

・喫茶店で仕事の打ち合わせをすることになり4人で行ったときのこと
端にある4人席が空いていたので店員さんにそこを希望しました。すると席に何かおいてありました。今回のクライアントさんがそれを見て
「あれ誰かの忘れ物じゃない?マフラー置いてあるわよ」
気をきかせたT島はそのマフラーを手に取り店員さんに
「あの~マフラーの忘れ物です」←とても誠実な顔つきで。
すると店員さんは
「それ寒い方用のひざ掛けですけど・・・」
一同「・・・」
誰だ?最初にマフラーと言ったのは?

という具合に人の失敗にこそ笑いが潜んでいます。皆さんもっと失敗を笑いに変えましょう。しかめっ面しても何もおもしろくありません。
成功している人ほど笑いを大切にします。人はリラックスしているときにもっとも力を発揮します。笑いは人をリラックスさせます。僕にもっと笑いを!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-04-07 23:20 | ・T島のギャグ
つうか俺キムタクに似てねぇ?
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-03-13 23:23 | ・T島のギャグ
いや~ギャグ王といわれ続けて27年のT島です。次から次へとギャグのアイデアが湧き出てきます。それはなぜか?わかりません。
T島ギャグの開設はずいぶん前から構想としてありましたがようやく皆様の前にお目見えできることになり嬉しく思っています。
T島ギャグとはT島が今までに使用し、受けがよかったギャグを皆様に教えてしまおうという素晴らしいものなのです。皆様に様々な場面で使用していただきピンチを切り抜けていただきたいと思っております。では。

「これなんですか?」をやたらと連呼するキャラ。
例えば近くで会話をしている人たちがいて、突然話に入り込み
「それなんですか?」「これなんですか?」「どうやってやるんですか?」「どこにあるんですか?」とやたらと聞いたあげく最後は
「ふ~ん」で終わりにしましょう。きっと大爆笑を巻き起こします。勢いが大切です。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-03-04 19:25 | ・T島のギャグ