愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:・T島の日記( 263 )

b0062013_17315979.jpgやべーわ。大島ちゃん。かわいいっす。ギザモユルス。もう言わねーか。とにかくかわいいです。
大島ちゃんとはAKB(アキバ?)48というアイドルグループの一人で大島麻衣ちゃんです。
何の仕事でラジオの収録に行ったかというと、ガレージスタイルという僕が勤めている会社が運営しているウェブサイトがあってそれがラジオと連動していて、ほにゃららかんちゃらで。。。僕もよくわかりません。
ガレージスタイルのHP↓
http://www.grst.jp/
それで今回僕が、ラジオの収録に立ち合ってきて、大島ちゃんを生で見てきたのです。さらにゲストで角川春樹さんも登場し、素晴らしいお話を聞けました。
つーかうちの会社何の仕事してんだか今だにわからないときがあります。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
人の誹謗中傷ほど役に立たないものはない
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-06-21 17:40 | ・T島の日記
b0062013_23131180.jpg先日、東京ドームで社会人のアメリカンフットボールの試合を見てきました。・・・ルールわかんねぇ。チアガールすげぇ。しょっちゅう笛で試合が止まる。ルールがわかるようになったのはだいぶ終わりのほうになってからでした。でも会場の雰囲気やゴール前で盛り上がったりなどなかなか楽しめました。ルールを勉強してから行けばもっとよかったなぁと思いました。
さぁて次は何を見に行こうかなぁ。いろいろなことを経験したいという気持ちでいっぱいです。病んでませんよ。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
なぜネガティブが良くないのか?・・・それで良かったことある?
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-06-19 23:27 | ・T島の日記

6月17日 沖縄料理屋

b0062013_05057.jpg先日、淡路町にある北谷食堂(チャタンショクドウと読みます)に行ってきました。このお店は特長があって、沖縄料理屋なのですが、さらに店内で沖縄民謡のライブをやっているのです。お客さんも一緒に盛り上がっていてとても楽しいお店でした。
こういう県の特長を前面に出しているお店っておもしろいなと思いました。
こういうのどうでしょう。日本の47都道府県の特長をそれぞれ出したチェーン店を全国に47店舗作って、それで1年ごとに店舗が別の県のお店になり、お店が全く変わって行くというシステム。鳥取県にいて埼玉料理が食べれる。翌年はその店が秋田料理屋になっているという。・・・どこかのオーナーやってみませんか?

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
大きなことより身近で出来ることからやろうじゃないか
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-06-18 00:24 | ・T島の日記
b0062013_2133100.jpg今日は赤羽にあるゴルフ場に行ってきました。・・・焼けましたね。腕がひりひりします。
高校時代ゴルフ部に入っていた僕は(知らなかったっしょ?)、ゴルフはまあまあ好きでそれなりのショットが打てると自負しています。しかし今日は、素人同然の人に負けたりと散々でした。それほどゴルフはメンタルが重要なのです。
b0062013_217599.jpg「絶対に決めてやろう」とか「これを入れればスコアがうんぬんかんぬん」とか考え出すと、その通りに行かないことが多いような気がします。余計な思考を捨ててそのときのショットに集中するというのが良いのかもしれません。
つーかやっぱりゴルフはおもしろいね。また行くことになるでしょう。ゴルフやりたい人は一緒にやりましょう。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
自分はなぜ生まれてきたのか?真剣に考えればやらなければいけないことはたくさんある
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-06-14 21:09 | ・T島の日記

6月3日 髪切りました

b0062013_213869.jpg髪切りました。さんざん切れ切れと言われていたのですがとうとう切りました。なぜ髪を切らなかったのか?どのようなポリシーがあって切らなかったのか?・・・そんなものはありません。ただ単に伸ばした方がかっこいいと思っただけです。でも切ってみたらなかなかのいい男になりました。
「お前どんだけ自分のこと好きなんだよ!」などと突っ込みを入れないように。
写真は僕が勤めている会社で撮ったものです。隣に写っているのは常務ですが、このブログには登場したくないというのでやむを得ず僕だけの登場となりました。後ろに写っているリーフは、仕事でリーフ作りの撮影シーンがあって女性が参加するのだったのですが、僕も参加させてもらって作ったものです。前に飛び出ているので人は3Dリーフと呼びます。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
自分が楽しい時ってどんな時?楽しい時を明確にしてその方向に進みなさい
b0062013_21402534.jpg
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-06-03 21:49 | ・T島の日記
b0062013_213994.jpg昨日プロ野球のヤクルトVS日本ハム戦を見てきました。平日に野球を見に行くのってなんかいいですね。試合は残念ながらヤクルトが負けてしまいましたが、日本ハムのピッチャーがダルビッシュで、始めて見れたのでそれはそれで嬉しかったです。球早いし。変化球曲がってっし。やっぱりすごいピッチャーですね。しかし僕の好きな宮本選手がダルビッシュからホームランをかっ飛ばしました。さすがですね。チームが沈んでいるときこそ力を発揮する。まさに日本野球のリーダーです。
今参加している草野球リーグで僕はがんばります。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
自分の思いが自分の人生を作っている。人のせいにしてはだめ
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-29 21:08 | ・T島の日記
最近は自分が前面で出ています。そのため様々なことにチャレンジしていますもちろん僕一人では出来ないことだらけなのでたくさんの人の力をお借りしています。またこのブログを読んでくれたり、僕を気にかけてくれる人達がいてくれることにも本当に感謝しています。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。・・・なんつって。でも本当に感謝しています。僕のことを気にかけてくれる人達がいるから僕はがんばれたり、アホなことにも挑戦できるのですから。
そんなこんなで僕が作ったメディアとキャラクターを整理してみます。
T島メディア
1.ブログ「毎スペ」(あと半年で書き始めて4年になります)
2.タジマTV(ユーチューブ、ニコニコ動画、ドガログという動画が見られるサイトでアップされています(毎スペにもアップされてますけどね)。サイト内で「タジマン」or「タジマTV」で検索すると出てきます。パソコンから見てくださいね)
3.ミクシー(ここでも友達の輪を広げています)
4.会社のニュースレター(取引先や友人に配っています。笑えます。ご希望の方は連絡ください)

T島キャラクター
1.誕生日企画室室長(会社で僕が自発的に部署を作り、スタッフの誕生日の時にイベントを開催しています)
2.ギャグの伝道師タジマン(タジマTVでおなじみ、ギャグで世界を救うためにがんばっています)
3.合コンの伝道師キューティータジマ(合コンでの気配りや盛り上げ方を指南するキャラクターです)
4.編集長T島(ご存知、毎スペでの編集長)
5.正義の味方Tシマン(世の中の理不尽なことや矛盾をばっさばっさと切っていく現代のヒーローです)

・・・お前はいったい何をしてるんだ?と言わずに軽い気持ちで見ていてくれると嬉しいです。ただ僕は、自分自身を表現して少しでも笑いのある社会にしていきたいという気持ちがあるだけなんです(うそくさい?でも本当です)。
実は次のメディアも考えているのです。メルマガです。内容もほぼ決まりました。ぜひメルマガを始めたら登録してくださいね。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
今いるところに幸せを見つけよう
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-27 23:31 | ・T島の日記
僕は地元の友達と休日はカラーボールで野球をよくします。もちろん2人VS2人とかでね。なかなか盛り上がります。そんな中ネットで調べていたら日本カラーボールリーグというカラーボール専門で試合をしているリーグがあるではありませんか。さっそく本日、いつもの地元のメンバーで参戦してきました。結果は3勝2敗。なかなかでしょう。結果もさることながら初めて会ったにもかかわらず皆さんいい人達でした。
試合は僕の超剛速球がさえわたりまくりまくりまくりました。バッティングはあまりだったけど。きっと体感スピードは130kmくらいあると思います。ピッチャーとキャッチャーの距離近いからね。
興味ある方一緒にやりましょう。
しかし体中が筋肉痛でやばいです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-26 01:29 | ・T島の日記
やってしまいました!とうとう視力回復手術レーシックを!結果ですか?僕の家の周りはこんなにも緑が多かったのかということに気づきました。木が多かったです。つまりばっちり視力が回復しました。
視力がよくなったことで圧倒的に情報量が増えましたね。だっていろいろなものが見えるんだもん。これで僕の天然ボケも治るでしょう。
手術は正直とても怖かったです。目つぶれませんからね。でも手術時間は10分ほどであっという間です。痛くありません。手術が終わってからもうすぐに見えるようになっていました。今の視力は左1.5と右1.2です。今のところ問題なく生活しています。目がよく見えることに本当に感謝しています。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
出来るか出来ないかよりもやりたいかやりたくないかが大切
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-18 21:55 | ・T島の日記
b0062013_19391016.gif←ギャグの伝道師タジマンです。写真ではスーツですが、タジマTVではコスプレしています。

僕の強みの一つは、楽しいことのためなら恥ずかしいことやアホなことも出来てしまうということがあると思います。まあ今までもそうやって生きてきたので楽しいことがたくさんあったように思います。行動することを怖がって何もしなければ失敗もありませんが楽しい経験をすることもない。せっかく生まれてきたのだから僕はやっぱりいろいろなことに挑戦していきたいなぁと強く思います。
そんで昨日なのですが久しぶりにハプニングに遭遇しました。初めに簡単に説明すると僕が勤めている会社で僕が自発的に取り組んでいることがいくつかあります(仕事とはあまり関係ないのですが)。それはおいおいご紹介していくとして、その中の一つで「タジマTV」(4月15日の誕生日企画室と連動しています)というのを作りました(本名言っちゃってんね)。その名の通り、僕が主演、脚本をして、僕がビデオで撮影されているのです。今までは社内の人に見せるために作っていたのですが、昨日の撮影で、な、な、な、なんと!皆さんにもお見せできる用の撮影もしてしまったのです。これはユーチューブにアップもしようと思っているのですが、来週中にはご覧いただけるようにただいま編集中です。もちろん「タジマTV」は会社の人達に協力していただき撮影しています(けっこう偉い方も協力してくれて本当に感謝です)。で、タジマTVでは、僕がギャグの伝道師タジマンというキャラクターに扮し、お面をつけて真っ赤な服を着てネクタイをしたかっこをして、ギャグを言ったりアホなことをするという内容で作っています。昨日編集しているのを見ていたのですが、かなり笑えます。これは絶対見てもらいたいですね。
そんで昨日の撮影中にハプニングがあって、エレベーターでの撮影中に僕が中に一人で入っていてエレベーターの外からカメラで撮影していたら、エレベーターの扉がしまってしまい、タジマンのコスプレをした僕一人が上に上がって行ってしまったのです。このかっこがなんだか知らない人に見られたらただの変質者です。エレベーター内であわてた僕は、急いでどこかの階に止まろうとして5Fを押してとりあえず降りようとしたらエレベーターを呼んだのがちょうど5Fの人でばったりはちあわせ。ではその場面を再現します。
女性「きゃー!ちょっ、あなた何やってるんですか!」
タジマン「いや、違うんです。」←何が違うか不明
女性「はい??何やってるんですか!」
タジマン「いえ違くて、撮影してるだけなんです。1階でカメラマンとかがいて撮影してるだけなんです」←軽く泣きそう
女性「??それでこれから降りるところなんですか?」←軽く違うけどね
タジマン「そうです。下にカメラマンとかがいて撮影してるんです」
エレベーター内「・・・・・」
いや~、女性に叫ばれてしまいました。あのかっこ見れば叫びますわ。ご迷惑をかけてしまいすいませんでした。やっぱり僕はハプニング大王でした。
タジマTVお楽しみに。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
他人観察より自分観察
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-10 19:29 | ・T島の日記