愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:・T島の歌&詞( 7 )

「グッバイ マイ ヘアー」(ロック)
作詞 作曲 T島
1.
俺の髪はどこいった!
俺の髪はどこいった!
3ヶ月前まではあったはず!
俺の髪はどこいった!
俺の髪はどこいった!
そう俺の髪はカーペットの上!
そう俺の髪は風呂の排水溝の中!
そう俺の髪はゴロゴロローラーに張り付いている!
2.
俺の髪はどこいった!
俺の髪はどこいった!
剃りこみ入ってきたんだぞ!
俺の髪はどこいった!
俺の髪はどこいった!
気づいたら鏡を見ている俺がいる~
手鏡必需品~
手鏡!手鏡!手鏡!うぉ~
3.
俺の髪はどこいった!
俺の髪はどこいった!
髪型セットしてもなぜか決まらない!
それは髪が薄くなってきているからさ
1.2.3.プロピア!プロピア!プロピア!
グ~ッバイマイヘ~ア~
5年後の俺はどうなっている!
5年後の俺はどうなっている!
俺の髪!俺の髪!俺の髪!
シャンプー高いのにしたんだろ!シャンプー高いのにしたんだろ!
育毛剤は次のステップ!育毛剤は次のステップ!
1.2.3.生えろ!生えろ!生えろ俺の髪の毛!
グ~ッバイマイヘ~ア~
サンキュー!!!
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-10-08 04:24 | ・T島の歌&詞

6月25日 「黒い悪魔」

またもやT島です。しつこくてすいません。しかししつこいのがT島の良いところでもあるのです。一日に3回も日記を書く人間もなかなかいないと思います。なので歌を作ってみました。

「黒い悪魔」 作詞 T島 作曲 T島

1.振り返れば奴がいる~俺の背後でカサカサと~
空も飛べれば、すばやさ忍者なみ~
ゴキ ゴキ ゴキ ゴキ ゴッキ~
2.扉を開ければそこにいる~「おかえりなさい」と言っている~
スプレー片手に時忘れ~こんなに集中したことない~
ゴキ ゴキ ゴキ ゴキ ゴッキ~
3.奴をしとめるまで何もせず~ただひたすらに奴を追う~
奴と友達になる方法ないか~あるわけない~
ゴキ ゴキ ゴキ ゴキ ゴッキ~
ゴキ ゴキ ゴキ ゴキ ゴッキ~
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-06-26 01:56 | ・T島の歌&詞

2月24日 詩⑤ 寒い日は

「寒い日」
今日は寒い
寒い日は家にいる
家のない人はどうするか
上野に行く
T島は北海道に住んでいた
北海道は寒すぎる
しかし家の中は異様に暖かくする
真冬でも半袖だ
T島は洗濯が好きだ
休日はおもに洗濯をする
その姿は驚くほど勇ましい
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-02-25 00:33 | ・T島の歌&詞

1月27日 詩④ 大学とは

T島でございます。でございます。でございます。読者の方から良いネーミングをいただきました。「編集長T島の毎日がスペシャル」略して「毎スペ」です。とても気に入りました。こういった会話をしてもらうのが理想です。
「昨日の毎スペ見た?」
「見た見た!詩が超よかったよね!」
「そうそう!特に5行目のとこなんて超最高じゃない?」

・・・という具合です。

私の書いている詩がどうやら読者の方に大好評の模様であります。例えば
「T島さんの詩ってすごく意味が深くて感動させられてしまいます」
「私もずいぶんと年をとったものだがこんなに引き込まれる詩には会ったことがないよ!」
「T島さんの気持ちが痛いほど詩に込められていて泣きそうになります」

たくさんのご意見をいただきましてありがとうございます。

「大学」
大学の授業の席は自由だ
最前列に座ろうが最後列に座り、寝ていようが自由だ
つまり大学とは自由だ
T島の大学の成績はビリから数えたほうが早かった
本当の話だ
しかしT島は負けなかった
授業はなぜか最前列で聞いていた
絶対に後ろには座らない
しかしT島は最前列で爆睡をする
理由はない
先生も疑問を抱く
「なぜこいつは後ろの席に座って寝ないのか?」
しかしT島は負けなかった
その姿は見えない権力に必死に反発しているように勇ましい
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-01-28 00:33 | ・T島の歌&詞

1月21日 詩③ のりたか

どんどんアイデアがわいてくるので詩を続けて書きます。芸術は爆発だ!

「のりたか」
うちには犬がいる
室内で一緒に住んでいる
その名はのりちゃん
本名はのりたかだ
僕はのりたかが大好きだ
しかし僕は散歩には連れて行かない
かれこれ1年以上行っていない
なぜ行かないのか?
それは外が冬は寒く夏は暑いからだ
散歩は母と兄の仕事だ
のりの屁はかなりくさい
しかも僕に吹きかけてくる
何度しかりつけてもなおらない
卵のにおいだ
僕はのりたかが大好きだ
三人男兄弟の4男坊だ
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-01-22 00:16 | ・T島の歌&詞
T島です。神妙にします。
先日ある映画を観ていて高岡早紀が出演していました。しかもなんと!胸がまるごと出ているシーンが何度もありました。びっくりして、テレビにかじりついてしまいました。何回も巻き戻してみてしまいました。すごい巨乳でした。

先日の詩「会社」が大好評でした。

再び詩を作ってみました。
「ナウシカ」
彼女は理想の女性だ
理想とは理想のことだ
自分の信念を持った女性は見ていてすがすがしい
協力したくなる
ユパ様も同じ気持ちのはずだ
僕もそんな人間になりたい
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-01-22 00:00 | ・T島の歌&詞

1月13日 詩① 会社とは

マルチな活躍をしているT島です。詩を作ってみました。

「会社」
会社に行く
自転車で向かう風は冷たい
しかしT島は行く
負けずに行く
寒い風の中
T島は立ちこぎをしていく
自転車のスピードが同じ位の人を無理にスピードを上げ、追い越して行く
抜かすときは横をチラ見する
T島は行く
買ったばかりのベルを鳴らしおばさんをどかしながら
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-01-14 02:01 | ・T島の歌&詞