愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:・T島の映画( 200 )

フレディの映画は観たことがなかったのですが、彼は夢の中で力を発揮するんですね。ということで今回のフレディはジェイソンに子供たちを殺させ、恐怖を植えつけさせ(恐怖がフレディを強くする!)そして子供たちの夢の中でフレディが襲うという流れで進みます。しかしジェイソンがフレディの考えとは裏腹に暴走してしまい、とうとうフレディとジェイソンが直接闘うことになります。まあまあおもしろいです。しかしホラー映画は必ずといっていいほど、「今日うちの両親いないから家でパーティやろうよ」と言い、学生だらけで家で酒を飲み、ここでは書けないようなことをやったりしています。そこで殺戮が始まるという流れが多いような気がします。っていうかあんたら学生やろ!っていつも思います。酒飲むな!ここでは書けないようなことするな!俺もしたい!・・・・・落ち着いてください。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-08-10 16:09 | ・T島の映画
けっして暇な時間が多いわけではありません。この映画を観たのは結構前です。
突然両親が事故で死んでしまい二人だけになった姉弟。そこになぜか隣人の夫妻が二人の引受人として現れる。それは金目当てが理由だった。だんだんその事実に気づきだした姉が闘うという話です。この姉が超かわいいです。ナイスバディで顔は童顔。男受けしそうです。(って俺だけか?)水着のシーンがあるのですが、最高です。特に水着の・・・女性読者を減らしたくないのでここらでやめておきます。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-08-10 16:01 | ・T島の映画
おい~す。これから最近見た映画や読んだ本の感想を連打で書くからしっかりついて来いよ!いくぞ!
え~このバンディッツという映画ですがブルース・ウィルス主演で銀行強盗をするという話です。二人の男が刑務所から脱走し銀行強盗を続けているのですが、ふとしたことから一人の女性が仲間に加わり、その女性を二人の男が愛してしまい、そこからいろいろとギクシャクしてきてしまいます。その女は二人とも愛していると言っていました。まあそれはそうとして、ラストの大どんでん返しはなかなか見ものです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-08-10 15:51 | ・T島の映画
コリン・ファレル大好きのT島です。どこが好きかというと顔です。少しブラット・ピットに似ているのですが、ということでブラピも昔から好きです。一度美容院にブラピの写真を持っていき「これにしてください」と言い美容師さんを困らせた経験もあります。
しかしこの映画は期待していたほどおもしろくなかったというのが正直なところです。コリン・ファレルの渋い演技はよかったですが、ストーリーが普通でした。SWAT(特別戦略警察?)のメンバーを集め、鍛え上げ、そして事件が起こる。・・・もう少し意外性が欲しかったです。「予想していなかった!」と思わせて欲しいのです。
異性に対しても同じだと思います。いつも接している人の以外な一面(例えば、人間嫌いなのに子供は好き、普段笑わないのに笑った顔はかわいい、変わった趣味を持っているなどなど)を見たりするとドキッとしたりします。もちろんプラスの以外な一面に限りますけど。ということで皆さん以外な一面を見せていきましょう。僕の場合は「毎スペ」で全てさらけ出してしまっていると思いきやまだまだ以外な一面はたくさんあります。ふっふっふ
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-31 16:53 | ・T島の映画

7月30日 映画 「海猿」

T島T島T島でございます。しかしこの海猿という映画・・・・・最高です!おもしろかった!と大きな声で言える久しぶりの作品です。要所要所で盛り上がる場面がたびたびあり、あきっぽい僕でさえも最後まできちんと観ることができました。僕が好きなのは、伊藤英明と加藤あいが始めはお互いに「何なのこいつは!」と言う感じでケンカをしているのですが、だんだんとお互いのことが気になっていき、だけれどもくっつきそうでくっつかないと言う感じがとてもよかったです。加藤あいの演じていた女性も魅力的でした。肝心の海上保安官の研修ですが、仲間と強力して、全員が成長していくという僕の好きなストーリーだったので感動する場面もたびたびありました。皆さん、海猿を観なさい!
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-30 22:35 | ・T島の映画
僕は映画が好きです。ひまなときは映画を見ます。(お前勉強しろよ!)そのかわりテレビ番組はほとんど見ません。ご飯を食べているときや風呂上りの特に何もやることのない時間帯に映画を少しずつ観るのです。一気に観ることはまれです。僕の家にはHDD内臓のDVDがあるのでそこらへんは超便利なのです。
バットマンですが、この映画は小学校のときに、友人(と言っても3歳年上の僕の兄貴と同学年の近所に住んでいたIはねざわ君と言うめずらしい名字の方です)と一緒に映画館まで観にいった思い出があります。ところが上映していた映画はまったく違うもので僕は、心の中で「そうか。映画館では自分の観たい映画があってもタイミングが合わないと観ることができないのか。今日はこの意味のわからない映画でがまんするしかない!」と思いました。本当はIはねざわ君のたんなる間違いだったのですが。Iはねざわ君といえば、おもしろかった記憶しかありません。彼の行動は常軌を逸していてむちゃくちゃでした。彼とケンカをすると必ずつばの吐きあいになり、僕が彼の家の前につばを吐けば彼は、僕の家の中まで上がりこみ廊下でつばを吐いたりしました。それをやられた僕はびっくりしてその場で泣きました。とても覚えています。とは言うものの、僕は彼から笑いというものを教わったかもしれません。ずいぶん前に引っ越して以来会っていませんが、今も元気にむちゃをしていてもらいたいです。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-28 19:41 | ・T島の映画
最近涙もろくなってしまったT島です。1ヶ月ほど前に録画(僕の家はハードディスク内臓のDVDなので、超便利に保存しておけます。録画して見たら消去すればいいだけなのです!)しておいたジャッキーチェン主演の「奇跡(ミラクル)」を見ました。この映画は香港で何かの祈念として作られた映画なのでいろいろな役者が出演しています。見ていて「あっこの人別の映画の悪者役で出てた!」みたいな人が多数発見できました。奇跡の特徴的なことと言えば、ジャッキーがヤクザのボス役を演じているということです。しかし決して悪いことばかりしているわけではありませんけど。香港ドリーム的な感じで爽快です。アクションシーンもすごいですが、話が結構感動できます。この映画も何度も見ていますが、今回初めて泣きそうになってしまいました。涙もろくなったな~。最後に僕の好きなシーンを一つ。
人助けのため子分達に偉い人の役を演じてもらおうとジャッキーは考えたが、子分達がなかなか言うことを聞いてくれず
ジャッキー「静かにしろ!今回初めて君たちは良いことをする。もしこれから先、孫ができて「おじいちゃんの誇りは何?」と聞かれたら何て答える?ゆすりやばくちで稼いできたことが誇りだと答えるのか?しかし今回の仕事は誇りを持って言える仕事なんだ!・・・わかるか?」
子分達「・・・わかりません~」
最高です。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-26 15:23 | ・T島の映画
映画大好きのT島です。僕は、結構ダークな映画が好きです。人間が追い込まれたときどうするか?とかリアリティのあるのが好きです。恋愛映画は嫌いです。(だからお前はだめだんだ!)今日見た映画は噂の「華氏911」です。ところどころでアメリカンなジョークがあり、笑ってしまいましたが、・・・内容はまあまあでした。僕の場合は勉強不足で難しいと思ってしまったのですが、見た方はどうだったのでしょうか?
・・・とは言うものの明日は台風が上陸するとのことです。台風が来る直前というのは、どうも興奮してしまいます。台風が来たときに一緒にいる人達と妙な仲間意識を持ってしまうのは僕だけでしょうか?・・・アディオス。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-26 02:27 | ・T島の映画
昨日、友人にマッサージをしてあげたところ、「うまくなったね!前よりも自信を持ってやってる感じがする!」と言われ、とてもうれしかったT島です。とは言うもののたった今、レンタルビデオ屋で映画を借りてきて見終わったところです。映画のタイトルは「ソウ」です。サイコスリラー的な話でとても怖かったです。極限まで追い込まれた人間はどうなってしまうのだろうと考えさせられました。家族のために知らない相手を殺すか?・・・考えたこともありません。そもそも密室に閉じ込められていること自体恐ろしいです。
だいたい僕自身は・・・「えっ?お前の話はどうでもいい?」、「このパターンも飽きてきた?」
まあまあそう言わずに。落ちがなかなか見つからんとです!皆さん映画を見ましょう。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-24 16:32 | ・T島の映画
ジャッキーチェン主演最新作「新・香港国際警察」見てきました。感想は、最高!です。かなり楽しいです。ドキドキします。感動します。アクションがすごい!かっこいい!警官になりたいと思います。映画を観終わった後は自分も強くなった気がします。ととにかく絶対見てもらいたいくらい最高の映画です。もう一回見に行こうかと思っています。皆さんも必ず見てください。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-03-19 01:11 | ・T島の映画