愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コリン・ファレル大好きのT島です。どこが好きかというと顔です。少しブラット・ピットに似ているのですが、ということでブラピも昔から好きです。一度美容院にブラピの写真を持っていき「これにしてください」と言い美容師さんを困らせた経験もあります。
しかしこの映画は期待していたほどおもしろくなかったというのが正直なところです。コリン・ファレルの渋い演技はよかったですが、ストーリーが普通でした。SWAT(特別戦略警察?)のメンバーを集め、鍛え上げ、そして事件が起こる。・・・もう少し意外性が欲しかったです。「予想していなかった!」と思わせて欲しいのです。
異性に対しても同じだと思います。いつも接している人の以外な一面(例えば、人間嫌いなのに子供は好き、普段笑わないのに笑った顔はかわいい、変わった趣味を持っているなどなど)を見たりするとドキッとしたりします。もちろんプラスの以外な一面に限りますけど。ということで皆さん以外な一面を見せていきましょう。僕の場合は「毎スペ」で全てさらけ出してしまっていると思いきやまだまだ以外な一面はたくさんあります。ふっふっふ
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-31 16:53 | ・T島の映画
こんばんわ。T島です。今日は学校の友人達と湘南の海に行ってきました。はっきり言うと非常に楽しかったです。泳ぎ、波乗り、ボール遊び、わかめのぶつけ合い、にんにくラーメンを食べる→息と屁が臭くなる、T島軽く寝る、Y沼さん爆睡、カレー屋の独り言、ナンパ→気持ち悪がられる、などなどいろいろと盛り上がりました。では皆さんが一番気になっているナンパの状況を会話形式でご説明しましょう。
突然背後から
T島「ねえねえ。どこから来たの?」(←初めに何を言うか考えたあげく)
女の子「えっ?いや・・・」
S根「これから沖まで泳ぎに行こうよ!こんな浅いところじゃつまんないよ」(←意味不明)
女の子「いや・・・別に。大丈夫です」
T島「大丈夫?よかった。じゃあ行こう!」(←これぞプラス思考!)
女の子「いや・・・そうじゃなくて・・・」
T島「名前何て言うの?」(←会話の流れまったく無視)
女の子「いや・・・そういうのはちょっと・・・」
女の子、波に乗るふりをして逃げていく。
と言う感じのナンパが数回繰り返された結果、無謀に突っ込むのは辞めようという結論に至りました。誰かナンパの仕方を教えてください。
写真を見ていただければ楽しさが伝わると思います。
b0062013_23204139.jpg

[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-30 22:45 | ・T島の日記

7月30日 映画 「海猿」

T島T島T島でございます。しかしこの海猿という映画・・・・・最高です!おもしろかった!と大きな声で言える久しぶりの作品です。要所要所で盛り上がる場面がたびたびあり、あきっぽい僕でさえも最後まできちんと観ることができました。僕が好きなのは、伊藤英明と加藤あいが始めはお互いに「何なのこいつは!」と言う感じでケンカをしているのですが、だんだんとお互いのことが気になっていき、だけれどもくっつきそうでくっつかないと言う感じがとてもよかったです。加藤あいの演じていた女性も魅力的でした。肝心の海上保安官の研修ですが、仲間と強力して、全員が成長していくという僕の好きなストーリーだったので感動する場面もたびたびありました。皆さん、海猿を観なさい!
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-30 22:35 | ・T島の映画
僕は映画が好きです。ひまなときは映画を見ます。(お前勉強しろよ!)そのかわりテレビ番組はほとんど見ません。ご飯を食べているときや風呂上りの特に何もやることのない時間帯に映画を少しずつ観るのです。一気に観ることはまれです。僕の家にはHDD内臓のDVDがあるのでそこらへんは超便利なのです。
バットマンですが、この映画は小学校のときに、友人(と言っても3歳年上の僕の兄貴と同学年の近所に住んでいたIはねざわ君と言うめずらしい名字の方です)と一緒に映画館まで観にいった思い出があります。ところが上映していた映画はまったく違うもので僕は、心の中で「そうか。映画館では自分の観たい映画があってもタイミングが合わないと観ることができないのか。今日はこの意味のわからない映画でがまんするしかない!」と思いました。本当はIはねざわ君のたんなる間違いだったのですが。Iはねざわ君といえば、おもしろかった記憶しかありません。彼の行動は常軌を逸していてむちゃくちゃでした。彼とケンカをすると必ずつばの吐きあいになり、僕が彼の家の前につばを吐けば彼は、僕の家の中まで上がりこみ廊下でつばを吐いたりしました。それをやられた僕はびっくりしてその場で泣きました。とても覚えています。とは言うものの、僕は彼から笑いというものを教わったかもしれません。ずいぶん前に引っ越して以来会っていませんが、今も元気にむちゃをしていてもらいたいです。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-28 19:41 | ・T島の映画
T島です。今日のお昼ご飯のときの出来事です。僕は料理は下手ですが、作るのは好きなんです。今日のお昼はチャーハンを作ろうと張り切っていました。事件はそこで起きました。卵、ご飯を炒め、味付けもし終わり、出来上がりました。しかし、フライパンを振っている自分の姿に酔いしれていた僕は、「もう少し炒めるか」と思い、再びフライパンを振ったその瞬間です。フライパンが壁にぶち当たり、見事にチャーハンが丸ごと床に落ちました。フライパンの中には米が18粒ほど残っていただけでした。見事と言うほかにありませんでした。
「あなたにチャーハンを丸ごと床に落とした人の気持ちがわかるんですか!ハァ ハァ」
すいません。興奮しすぎました。皆さん自分の姿に酔っているときは必ず落とし穴がありますので注意してください。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-26 21:27 | ・T島の日記
最近涙もろくなってしまったT島です。1ヶ月ほど前に録画(僕の家はハードディスク内臓のDVDなので、超便利に保存しておけます。録画して見たら消去すればいいだけなのです!)しておいたジャッキーチェン主演の「奇跡(ミラクル)」を見ました。この映画は香港で何かの祈念として作られた映画なのでいろいろな役者が出演しています。見ていて「あっこの人別の映画の悪者役で出てた!」みたいな人が多数発見できました。奇跡の特徴的なことと言えば、ジャッキーがヤクザのボス役を演じているということです。しかし決して悪いことばかりしているわけではありませんけど。香港ドリーム的な感じで爽快です。アクションシーンもすごいですが、話が結構感動できます。この映画も何度も見ていますが、今回初めて泣きそうになってしまいました。涙もろくなったな~。最後に僕の好きなシーンを一つ。
人助けのため子分達に偉い人の役を演じてもらおうとジャッキーは考えたが、子分達がなかなか言うことを聞いてくれず
ジャッキー「静かにしろ!今回初めて君たちは良いことをする。もしこれから先、孫ができて「おじいちゃんの誇りは何?」と聞かれたら何て答える?ゆすりやばくちで稼いできたことが誇りだと答えるのか?しかし今回の仕事は誇りを持って言える仕事なんだ!・・・わかるか?」
子分達「・・・わかりません~」
最高です。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-26 15:23 | ・T島の映画
映画大好きのT島です。僕は、結構ダークな映画が好きです。人間が追い込まれたときどうするか?とかリアリティのあるのが好きです。恋愛映画は嫌いです。(だからお前はだめだんだ!)今日見た映画は噂の「華氏911」です。ところどころでアメリカンなジョークがあり、笑ってしまいましたが、・・・内容はまあまあでした。僕の場合は勉強不足で難しいと思ってしまったのですが、見た方はどうだったのでしょうか?
・・・とは言うものの明日は台風が上陸するとのことです。台風が来る直前というのは、どうも興奮してしまいます。台風が来たときに一緒にいる人達と妙な仲間意識を持ってしまうのは僕だけでしょうか?・・・アディオス。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-26 02:27 | ・T島の映画
昨日、友人にマッサージをしてあげたところ、「うまくなったね!前よりも自信を持ってやってる感じがする!」と言われ、とてもうれしかったT島です。とは言うもののたった今、レンタルビデオ屋で映画を借りてきて見終わったところです。映画のタイトルは「ソウ」です。サイコスリラー的な話でとても怖かったです。極限まで追い込まれた人間はどうなってしまうのだろうと考えさせられました。家族のために知らない相手を殺すか?・・・考えたこともありません。そもそも密室に閉じ込められていること自体恐ろしいです。
だいたい僕自身は・・・「えっ?お前の話はどうでもいい?」、「このパターンも飽きてきた?」
まあまあそう言わずに。落ちがなかなか見つからんとです!皆さん映画を見ましょう。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-24 16:32 | ・T島の映画
T島です。僕の性格を皆さん詳しく知りたいと思いますが、少しずつご紹介していきたいと思います。僕の性格は、いろいろなことに手を出した結果「結局何がしたかったの?」という状態を作りやすいです。なので今日「俺のメインは何だ?」と自分に問いかけてみました。
答えは「カイロプラクティック」です。最近まで腰の調子が悪く、全く練習をしていませんでした。最近になって練習をし始めたのですが、かなりへたくそになっていました。今月は練習の強化月間です。(今月ももう終わりだべ?)僕のメインはカイロプラクティックです。僕は複数のことを同時に出来るほど器用ではありません。仕事でも頼まれたことが複数になると必ず何かを忘れてしまいます。(言われたことをすぐに忘れてしまい、「ニワトリ」とあだ名を付けられたこともあります。)
カイロプラクティック以外にも、僕は、テコンドー、アルバイト、女性との遊び(うそつけ!)等々いろいろと行なっているので何が一番大切なのかわからなくなるときがあります。あらためて自分自身に言い聞かせます。「俺は一流のカイロプラクターになります」と。常にプロフェッショナルを意識して行動していきたいと思います。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-22 03:25 | ・T島の日記
思い込みの激しい男T島でございます。先日の結婚式の3次会で初めて話した女性に「あなた思い込み激しくない?」といきなり核心をつかれ、びっくりしてしまいました。人間というのは、初対面で会ったときには、何の偏見もないので見た目やしぐさや話しの内容で約90%自分の中で相手の印象を決めてしまうと言います。なので悪い印象をはじめに与えてしまうと後が大変です。(僕は非常にいい男なのですが、どうも第一印象が悪かったと仲良くなってから言われます。原因は多分、僕が意味不明のことを話すからだと思います)自分の行動が思い込みの激しいことをしていたのかと思うと複雑な気持ちになりました。思い込みが激しいというのは
良い点
1.何の根拠もないが勝手に強く思い込んでいるので妙な自信が持てる
2.自信があるので行動も早い
悪い点
1.勘違いが多い
2.人の意見を聞かなくなる
などなどです。僕はよく母親に「あんたは思い込みが激しすぎるから気をつけな」と言われていましたが直っていないようです。そもそも直す気があるのかどうかもわかりません。
だいたい僕は・・・・・話しが長い?失礼しました。では次回は皆さんが一番興味があるT島の性格についてお教えしたいと思います。下の写真は僕の一番大切な友達のりたかです。彼も僕の思い込みの激しさの被害にあった一人です。僕はのりたかが大好きなので彼も僕のことが大好きだと勝手に思い込んでいて、遊びまわしたり、ちょっかいを出したりしていました。しかし母親がこう言っていました。「あんたがいなくなってから、のりはのびのびしているよ。きっと怖かったんだよ」と。皆さん思い込みの激しさは良い方向に持っていきましょう。
b0062013_23511785.jpg

[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-19 23:51 | ・T島の日記