愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いや~とうとう11月も終わりだすね。本当にあっというまだす。そして今日の天気は晴れだす。冬の晴れた日って気持ちがいいだすね。よし!今思いつきましたが、僕の来年の動きを12月15日の毎スペで発表しちゃうだす!皆さんお楽しみに。それはそうと最近甘いものばかり食べているだす。僕は甘いものが大好きだす。どんなに周りの環境によって制限されていても自分の心は自由なのだす。飛び出せ青春!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-11-30 15:57 | ・T島の日記

11月29日 積極思考

こんにちはっきし。「っきし」という言葉の使い方をご説明します。例えば「これ俺のじゃないっきし」とか「それもうやったっきし」など文章の最後に「っきし」と付け加えればOKです。是非みなさんも使ってみてください。それも何も変なことを言っていないという顔でね。
自分の気持ちの中に否定的な考えが浮かんでしまうことが多々あります。そんなときは「できない」ではなく、「どうすればできるか?」と無理やり考えるようにしています。例えば「どうすればあの子を落とせるか?」という具合だね!自分の心の中で本当に疑いもなく、「できる!」と思えたことは絶対にできると思います。例えば麻雀でも「ここでツモれる」となぜか確信できたときは90%位の確率でツモっているように思います。残り1枚でもね。という具合に積極的に生きている人には不思議な力が宿り、周りの人たちも強力をしてくれるようになるという現象が起きます。成功している人たちを見るとこうなっていると思います。積極思考の基盤を今年中に身に付けます。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-11-29 15:16 | ・T島の日記
どうもどうもT島です。最近は愛犬ののりちゃんと遊びすぎて疲れ気味です。
どうやら人間というのは、「自分が大切にしているものを大切に扱われるとその人を好きになる」という習性を持っているらしいです。またこういう話か!と思わずに読みましょう!つまり僕を落としたいと思っている女性がいるとしたらその女性は僕の大切なもの、つまりのりちゃんを心から大切に扱うと、僕は嬉しくなってその女性を好きになってしまうと言うことです。つまり何が言いたいかといいますと、例えば喧嘩の耐えない夫婦やカップルは、相手が大切に思っているものを自分も本当に大切にしているかということを振り返ってみるということです。身近な例で言えば相手の両親を大切にしているか?相手の先祖の墓参りに行っているか?ということです。細木先生もそうおっしゃっています。ぜひ相手が大切に思っているものを自分も大切に思いましょう!のりちゃんを大切にしましょう!あっそれと題名に特に意味はありま千円。バイナーラ
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-11-28 13:04 | ・T島の日記
すっかり忘れてましたけど、毎スペを初めて11月10日でちょうど1年になりました。いや~あっという間でした。そして軽い気持ちで始めたブログをよくもこんなに長く続けることができたなぁという思いでいっぱいです。それもこれも毎スペを読んでくれたり支持してくださった皆様のおかげです。皆様の応援、ご指摘なくして1年も続けることはできませんでした。皆様が僕のやる気をアップさせてくれているのです。ありがとうございます。感謝感謝です。
当然のことですが、毎スペはまだまだ終わりません!これからも皆様の応援&ご指摘よろしくお願いします!T島はまだまだ成長していきます。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-11-25 00:51 | ・T島の日記
熱しやすく冷めやすいT島です。そんな奴は成功しません。この本にもそう書いてありました。この本では成功したい!という願望こそが一番大切だと言っています。それさえあれば成功はほぼ約束されたも同然だと言っています。そしてあとはその目標を見失わず努力を続けるということです。願望や夢を抱くことは何より重要です。僕の願望、夢は何よりもかなえたいと思えるほど強いものでしょうか?自分自身に問いかけてみる必要があります。しかし僕は成功してひとかどの人物になりたいとかなり昔から思っています。その思いはもっと強くしていかなければいけないと思います。そして一番大事なのが初めの1歩を踏み出すことです。僕は行動が遅いので有名です。願望を抱くこと、そして初めの1歩を踏み出すこと。失敗を恐れずにね。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-11-25 00:45 | ・T島の本
この前映画「ブラザーズ・グリム」を見てきました。そうあのグリム兄弟の話です。マット・デイモンともう一人がグリム兄弟を演じています。マット・デイモンが役作りのためかは知りませんがかなり太っていてわかりませんでした。最後のエピローグで気づきました。話は、この兄弟が、村で恐い話の情報を集め、それを自分達で作り上げ退治しお金をもらうという詐欺まがいのことをしています。しかしひょんなことから本物の魔女を退治することになるという話です。・・・僕的にはあまりおもしろくなかったです。敵だった奴が突然良い人になり仲間になってみたり、話がのんびりした感じだし。ただあの中世ヨーロッパのダークな雰囲気はとても好きです。あの時代魔女狩りなどそうとう残虐的なことがよく行われていたようです。それをもっといかしてもらいたかったです。生意気ですか?ふっふっふ
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-11-22 16:58 | ・T島の映画
何かに熱中し、完全燃焼した人というのはある種のさわやか感というか潔さがあるように思います。全日本女子バレーボール選手だった中田さんもそういう潔さがあります。たびかさなる怪我や人間関係での悩み、厳しい練習など逃げずにいろいろな壁を乗り越えてきたことにとても感動します。何の分野でも一生懸命に打ち込んでいる人には魅かれます。僕が特に女子バレーボールが好きなのはそういったことからです。一生懸命さがとても伝わってくるのです。そして彼女達は美しい!僕も何かに打ち込みたいです。それも早急にね。周りが何も見えなくなるくらいにね。金や女なんて関係ね~って思える何かにね。打ち込みたいね。打ち込むね。そうだね。俺はきっとできるね。じゃあね。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-11-22 16:55 | ・T島の本

11月22日 文化祭

けっこうけっこうこけこっこー。けっこう前のことですが東海大学と東京医科大学の文化祭に行ってきました。目的ですか?そうです。なにをやるにしても目的を持つと言うことがとても大切です。え~目的はありません。というのはウソでお笑い芸人のライブが見たかったのです。トータルテンボス、フットボールアワー、インパルスなど力のある芸人はおもしろかったです。逆につまらねーうえに腹立つな~みたいな芸人もいました。名前は忘れましたが。僕ほど正直な人間もそういないと思います。つまらない芸人のときはきちんと寝ていました。
とは言いますが今年も残りわずかです。いや~早いですね。・・・話がふくらまないのでこれで終わります。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-11-22 16:47 | ・T島のお笑い
最近は忙しい。バイト、飲み会、病院、デート・・・おちおち寝ている暇もありません。ふとすると「俺って何がしたいんだっけ?」と呆然とすることもままあります。たまには立ち止まって考えることも大切だと思います。
とは言いますが、この前神奈川県にある八景島シーパラダイスに遊びに行ってきました。水族館や乗り物が楽しかったです。一番はやっぱり、上空100mくらいまで上がって落ちるという乗り物でした。マジで恐い。そしておもしろい!4回ほど乗ってしまいました。男3人女3人で行ったのですが、行きも帰りも車が渋滞して運転している人は大変だったと思います。僕はいつもどおり態度がでかいくせに運転はしませんでした。かわりにとてもきれいな水族館の写真をご覧下さい。
b0062013_16355549.jpg
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-11-22 16:35 | ・T島の日記
どうも生意気なT島です。僕はことあるごとに「自分って生意気だなぁ~」と思います。つまり自覚している確信犯なのです。年上の人に敬語は使わない、馴れ馴れしい、自分だけ目立とうとするなどなどです。本当に僕は礼儀がなっていません。ああもう俺って奴は・・・以上軽い自虐をしてみました。別に誰かに怒られたわけではありません。自分で自分を生意気だと思ったから書いただけです。
ところでおととい財布を落としてなくしてしまいました。中身は現金12万円と免許証、ブックオフのカードやその他ポイントカードです。相当落ち込みました。それと12万円というのはウソで本当は7千円です。このウソに特に意味はありません。けれど財布をなくしたのは本当です。ウソやジョーダンばかり言うと人からあまり信用されなくなります。気をつけましょう。財布をなくしたのは本当ですからね。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-11-21 14:56 | ・T島の日記