愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

香港映画です。この映画はシリーズ化されており僕の大好きな映画のひとつでもあります。初期の作品ではジェット・リー(旧名リー・リンチェイ)が主演でウォン・フェイフォン(中国の英雄)を演じています。アクションシーンがかっこいいのなんのって。そしてとてつもなく強い。ぜひ皆さんも見てください。この外伝ではウォンの弟子の話で主演をユン・ピョウがやっています。ジャッキーチェン、サモ・ハンキンポー、とトリオを組んだ映画は絶対にヒットしているあのユンピョウです。内容はそれほど難しくありません。不器用なユンピョウが何とかみんなに認められようとしてがんばり、結果悪の組織を一人でぶっ潰してしまうという痛快なストーリーです。アクションシーンもまあまあです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-01-28 18:04 | ・T島の映画
アニメでございます。声の出演にコメディアン大泉洋、小池栄子が出ています。47分という短い作品ですが、なぜか心に残ります。内容は、アンダルシアという何もない街を出て自転車レーサーになったぺぺが地元(アンダルシア)のレースで優勝するというものでその途中にぺぺの兄貴の結婚、その結婚相手が昔ぺぺと付き合っていた女性だとかいろいろあります。なんにしても一番の見所は自転車レースです。あれっておもしろいですよね!敵同士でも集団で集まって協力しあっていつ仕掛けるかをお互いにけん制しあったりして奥が深そうです。ぺぺはその集団から一人抜けて(ということは風をまともに受けてしまう)突っ走り、ゴール前ですごい混戦になるのですが、見事勝利します。ぺぺの生き方(それほど細かくは描かれていませんけど)って何かいいと思いました。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-01-28 17:57 | ・T島の映画

1月25日 映画 ビーン

ご存知Mr.ビーンの映画です。いや~かなり笑いました。それも爆笑の連続です。ああいう笑い大好きです。ああいう笑いというのは、本人(ビーン)はまじめにやっているのに失敗し、それをなんとかしようとしてさらに状況が悪くなる、そして周りの人達のツッコミの言葉ではなく、白い目で見るような雰囲気。最高です。一番笑ったのが男二人で料理を作るシーンです。七面鳥を無理やりレンジに押し込み、まわすのですが、爆発してしまい、部屋中にちりばめられてしまうのです。そしてビーンがかぶっていた新聞紙で作ったコック帽も吹っ飛び、ふさっとテーブルに着地し、客人が真顔になるシーンかなり笑います。皆さんもぜひご覧になってください。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-01-26 01:11 | ・T島の映画
寒い日が続きます。皆さん健康には気をつけましょう!余計なお世話だ?・・・
他の国でも寒波が続き、ドイツ、ポーランドでは氷点下20度~30度で死人も出ているそうです。そう考えると僕が埼玉で寒い寒いと思っているのは甘ちゃんなことのように思えてきます。
最近バイト先でお客さん(酔っ払い)に「阿部に似てるね~」とよく言われます。阿部とはサッカー日本代表、ジェフ市原の阿部です。確かにひげを伸ばすと似ています。なかなかのいい男です。・・・では失礼。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-01-24 18:27 | ・T島の日記
以前付き合っていた彼女に電話しても出てくれません~!(ヒロシ風)T島です。まあそんなこともあります。それはそうと今日アルバイト先にスタッフの女の子が食べに来たのですが、その一緒に来た友達の女の子がかわいいのなんのって。目をこすり二度見してしまいました。しかしそれは現実でした。その子は京都からこっちに来ていて、京都弁で話していました「なになにしてはります~」という感じに。それがまたかわいい!京都の女の子はどこかしら品の良さがあるように思いました。電話番号は聞いたかって?・・・それを恥ずかしくて聞くことができないのがT島なのです。後悔先に立たず・・・生まれ変わったらもっと積極的な人間になります。
「みんなたまにはブログにコメントくれよ~。俺さみしいじゃんか~」ということを言ってみたりします。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-01-22 04:08 | ・T島の日記
だいたひかるが結婚しました。僕以外と好きでした。細木先生は結婚すべき相手じゃないとおっしゃっていたのに・・・それはそうと同年代の友達も結婚する人が増えてきています。僕もそんな年になりました。・・・今からリクルートで何か職探します。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-01-18 22:10 | ・T島の日記
なんとなく自分の将来が見えてきました。・・・就職です。業界は
「働きたい業界」
1.ゲーム会社
2.旅行会社
3.遊び人
では順に説明します。その前に
「2006年T島テーマ」
「やりたいこと全部やる」です。実はこれ3年前にも同じこと言ってました。俺って進歩してない?結局3年前はやりたいことが旅行だったので2ヶ月かけて自転車で日本を一周してきました。どうしてこのテーマかといいますと後で言い訳がましく、時間がないからできないとかお金が・・・とかそんな年齢でもないしとか言いたくないのでやりたいと思っていることは全部やってやるということです。ただしやらないといけないということはやらないようにします。あくまでもやりたいと思えることだけです。子供の理屈ですか?まあ聞きなさい。そして僕がやりたいと思っていることを発表します。
「やりたいこと」
1.好きな子と付き合う
2.自分の人生の方向をある程度定める
3.クラブで遊ぶ
4.視力のレーザー治療
5.海外旅行に行く(一人で)
とまあ細かいものはたくさんありますが大まかにこの5つです。今年中に全部やります。案外出来そうだな。やっぱり最終的には仕事に生きたいという思いが強いので2はがんばりたいです。4は僕は普段視力が悪いので視力を良くしていろいろなものをはっきりと見たいのです。コンタクトをしろ?めんどくさいです。5はとても重要です。日本一周旅行に続く第2弾!海外一人旅です。現在計画中です。目的は見聞を広めるということです。英語も勉強しないといけないのでどうなることか。
上に戻りまして働きたい業界ですが、1は僕は旅行が好きですし、人ととのコミュニケーションも好きですし、笑いのセンスもありますし、男前ですし、性格もいいですし・・・いい加減にしろ?ということで旅行の添乗員もしくは計画する仕事がやってみたいです。2は簡単な理由です。僕はゲームが好きだからです。好きな業界なので働けるなら営業でも製作でもパシリでもなんでもかまいません。3は正社員にならず遊んで暮らす人です。3という可能性は高いです。
ながなが書きましたがどうなることか。お楽しみに~
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-01-16 17:39 | ・T島の日記
昨日美容院で髪を切ってきました&髪の色も染めてきました。色が少し明るめなので茶坊主みたいな感じになってしまったような気がします。僕が行っている美容院は春日部にあり、わざわざ電車で通っています。なぜ春日部まで行くかといいますと・・・店長がかわいいからです。他に理由が必要ですか?もちろん技術も良いです。
美容院に行く前は何をしていたかといいますと、大学時代の友人でもあり、僕の弟子でもあるY山田君と一緒に県立のスポーツジムに行っていました。初めてなので説明を受け、少しだけ運動ができました。しかしY山田君の連絡ミスで僕は室内用運動シューズを持ってこなかったためスリッパで見学することしかできませんでした。みんなは運動しているのに・・・あんな恥をかかされたのは久しぶりのことです。Y山田君・・・Y山田君と書くのがめんどうなのでY山田にします。Y山田いいかげんにしてください。僕達に説明してくれた女性がかわいかったとY山田が興奮気味に言っていました。確かにかわいかったのですが、しぐさが男っぽかったと思います。さすが体育会系!とまあ運動をするのもいいなと思いました。しかし普段車ばかり乗り、階段は使わずエスカレーターに乗り、人にはおんぶされ、移動するときはどこでもドアを使い、コンビニ行くのにもタケコプターを使う現代人がジムに来て自転車マシーンに乗ったり、ランニングマシーンで必死に走っている姿っていったい・・・見ていて滑稽だなと思いましたが僕もその仲間にいれてもらうことになりそうです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-01-14 20:47 | ・T島の日記

1月12日 もんもんもん

もんもんもん・・・T島です。髪切りてぇ~。この前寝言で「いらっしゃいませ」と言っていました。自分で聞こえ笑いました。バイトのしすぎです。年末年始とテレビのスペシャル番組が多く、録画しまくっていたのを今になって必死で見ています。特に一昨年に放送された大河ドラマ「新撰組!」の土方歳三スペシャルが楽しみです(まだ見てないのかい!!)今過去の新撰組のを見直している作業をしています(お前もひまだな!)
最近は今年の自分どうしようかと考えもんもんとした日々を送っています。なんとなく就職しようかな的な気持ちになっている今日この頃です(一番だめなタイプだな!)
最近の一番の悩みはうんこと屁が異様にくさいということです。本当にくさいので嗅がせたいくらいですよお客さん!じゃあねー
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-01-12 15:57 | ・T島の日記
いや~みんなご無沙汰!そしてあけましておめでとうございます。今年もかなりよろしくお願いします。ブログの更新まだ?ブログの更新まだ?といわれ続けかなり時間がたってしまい申し訳ありませんでした。これからばしばし更新していきますのでしっかりと付いて来て下さい!
3日に初詣に行ってきました。おみくじは吉でした。けっこう良いことがかいてありました。特に目上の人の言うことをよくきくと良いと書いてあったので今年はおとなしくして言うことをきこうと思います。
この前中学時代の友達と飲む機会がありました。誰でもそうだと思うのですが、昔の話をするというのは本当に楽しいです。いろいろな角度から笑いの場面が出てきます。K林D作君!次回の企画をお願いします。
次回は、2006年の僕のテーマと目標を書きたいと思います。興味ない?・・・アディオス!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-01-07 04:42 | ・T島の日記