愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★★★★☆
監督 デイビッド・フィンチャー
出演 ブラッド・ピット、エドワード・ノートン

いや~ファイトクラブ。5年くらい前に見たんですがかなりの衝撃を受けた映画です。その前に僕はブラピとコリン・ファレルが好きです。二人とも顔の形が似ています。僕は好きな女優はいませんが好きな男優はいるということです。まあ二人ともしぶくてかっこいいです。
普段自分が考えている価値観は正しいのか?それはテレビの宣伝や広告、雑誌に踊らされているだけではないのか?・・・確かにその通り。なぜかあの芸能人嫌い。それはお昼のニュースでその人を悪く言っていたからではないか?自分の考えか?例えば今ほしい物ありますか?なぜほしいのか?コマーシャルでやってたから?そのためにお金を稼ぐ。なぜいい車がほしいのか?突き詰めればなぜ生きているのか?物を買うために生きているのか?そこまで考えさせてくれる映画です。つまり周りに踊らされず自分の考えを持ち生きろということではないかと思います。
後半はなんか軍団を作り出し悪いことをしだすのですが、ラストは驚きです。
そもそも題名のファイトクラブ。これは1対1でケンカをするクラブのことです。勝ち負け関係なくただ戦うのです。仕事では偉い役職の人間がただのレストランのボーイにやられたり。そこでは平等です。そこに人が集まるということは普段、「生」を実感できる場面が少なくなっているのでしょう。へたすりゃケンカをしたことのない人がほとんです。そこであえてケンカをする。自分の価値観が変わるでしょう。ではさっそくストリートファイトに出てきます。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-09-27 18:53 | ・T島の映画

9月21日 「リンカーン」

T島さんのお言葉
屁がくさい!
最近僕が見ているテレビ番組は二つです。一つは大河ドラマ「巧妙が辻」です。これは戦国武将山内一豊と妻の千代が出世していく物語です。歴史好きの僕が見るのは当然として、もう一つは火曜の21時からTBSでやっている「リンカーン」です。芸人の芸人による芸人のための番組というキャッチフレーズで始まった芸人だらけの番組です。まあダウンタウンがおもしろい。すごいですね。おもしろさが。特に後輩芸人の絡めるとさらにおもしろい気がします。もう爆笑ものです。
例えば浜田が荷物を運ぶのを手伝おうとしたら松本が「お前引越しのバイトしたことあるのか?」と聞き浜田が「ないよ」と答えると「だったらあかんやろ!!」とキレながら言ったり。おもしろでしょ?実際はすごくおもしろいです。見てない人見なさい。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-09-21 21:50 | ・T島の日記
T島さんのお言葉
一期一会って大切・・・か?
いや~9月もとうとう20日ですね。驚くほど時間がたつのが早い!9月が特に早いですね。毎日集中しているからでしょうか?まあともあれ僕の人生も変化しようとしています。どこへ行くT島?という感じですね。
10月からはジムへ行こうと思います。体を鍛えるのです。それはなぜか?そこにジムがあるからです。健全な魂は健全な肉体に宿る。
それはそうと酒飲みたい!もう次の日のことなんて関係ないくらい飲みたい。何度も吐くまで飲みたい。という気持ちです。10月飲みましょう。
それはそうとニンテンドーDS持ってる人いませんか?僕と対戦しましょう。
16日に野球観戦行って来ました。当然のごとく楽しかったです。気の合う友達とギャグを言い合うのは楽しいものです。試合もヤクルトが勝って盛り上がりました。定期的に合ってギャグを言い合うのも楽しいものです。企画者T米地君サンキュー。
b0062013_18592769.jpg

[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-09-20 22:10 | ・T島の日記

9月13日 年がら年中眠い

いや~とにかく眠い。寝ろと言われたらいつでも寝れます。例えば、テレビを見ながら、本を見ながら、電車の中、会社の会議中、他人のつまらない自慢話の途中、お○っこしながら、う○ちしながら、初対面の人の自己紹介の途中(これ本当の話!)、風呂の中など、もちろんバスツアーのバス車内は爆睡です。今までも人が話している前で平然と居眠りをし、数々の無礼を尽くしてきました。それは今後も変わりません。だって眠いんだもん。
9月17日は僕の大切な人の誕生日です。皆さんも心の中でお祝いしてあげてね。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-09-13 22:13 | ・T島の日記
T島さんのお言葉
行動(アクション)を起こせ!

いや~皆さんすっかりご無沙汰でした。毎スペの更新がないものだからいろいろな方から心配していただきまして大変恐縮です。「僕は生きてるよ!みんな愛してるよ!・・・・・」
まあ最近は普通に添乗員の仕事してます。それにしても朝起きるのが早くてね~。ねんがら年中眠いです。今は暖かいから早朝の4時とかに起きれますが、真冬の4時とかに俺は起きれるのか??否起きれません。いや断定してはいけません。起きれない可能性が非常に高いです。だって寒いんだもん。忙しさにかまけて思考を停止してはいけません。ひま時間こそ大切です。皆さんひまな時間を作りましょう。
ご存知の方も多いかと思いますが僕は絵を描くのが好きです。それも芸術的センスがあります。以前友人の似顔絵を描いたのがありましたのでご覧下さい。
b0062013_147918.jpg
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-09-09 01:47 | ・T島の日記