愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

答えはイエス アイ ドゥです。お話いたしますと昨日仕事で一流のお笑い芸人である桜塚やっくんと一緒に仕事をさせていただきました。やっくんのラジオの収録現場を撮影してインターネットで放送してしまおうという企画に弊社がかかわっていましてその現場の立会いに始めて行ってきたのです。そして現場で待っているとやっくんが登場し、やはりそこは芸能人です。オーラがすごく気軽に話しかけられる雰囲気ではありません。「お疲れ様です!よろしくお願いいたします!」で収録が始まり、無事に終わりました。そして「お疲れ様でした!」とみんなでやっくんに言い、そのまま撮影現場を去って行くやっくん。とどうしたのか僕と目が合い、いきなり
やっくん「お前!夢あるか?」←きっと挙動不審な僕に何かを感じたのでしょう
T島(何かおもしろいこと言ってやろう・・・でも思いつかない!まじめに答えよう。あれ?俺の夢って何だ?)・・・・・・「ないですね」←何のひねりもなし!
やっくん「お前夢持ってないのか!!」←すごいまじめな顔でした。目もそらさず誠実な感じを受けました
T島「・・・ない・・・ですね」←他になんか言え!
やっくん「いいか。夢持ってない奴はだめだよ。夢は持たないと」
T島「やっくんの夢はなんですか?」←恐れ多いよ!!
やっくん「いっぱいあるよ。ゴールデンで番組持つとか・・たくさんだよ」
T島「そうですか」
やっくん「お前歳いくつだ?」
T島「28です」
やっくん「結婚は?」
T島「まだです」
やっくん「じゃあお前の夢は結婚することだ!」
T島「えっ。・・・」
やっくん「俺の名刺あげるよ」←50枚ゲット
T島「写真も一緒にとらせてもらっていいですか?」←お前調子にのりすぎ!
やっくん「いーよ」
T島(笑顔でピース!)カシャッ
やっくん「じゃあ今度の撮影のときもちゃんと来いよ!」
T島「わかりました」
一同「・・・・・」
いや~すごい方です。お笑い芸人さんですがとても誠実で熱い方だと思いました。しかしなぜ僕に突然話しかけてきてくれたのか?僕の態度がふてぶてしかったのか挙動不審に見えたのか?同じにおいを感じたのか?。とにかく夢を持たなくてはいけないと教えられました。やっくんありがとう。そして僕達は友達ですね!
やっくんと俺の写真だぜ~。やっくん実物もかわいいです。
b0062013_1293177.jpg
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-05-27 01:18 | ・T島の日記
最近は少し忙しくてブログの更新がなかなか出来ていません。すんまそん。でも皆様からの熱い応援メッセージとても嬉しく思っています。例えば
「毎日チェックしてるよ!」
「T島さんの前向きな姿に感動しています。私も対抗して横向きに生きていきます!」
「最近やたらと写真を使ってるけど何で?・・・」
ありがとうございます。これからもがんばりながらも好きなときに更新していきますのでお楽しみに!
それはそうと今日の電車での帰り道に考えついたのですが、携帯電話でメールやりますよね?そこで僕の送信するメールに「毎スペ」のアドレスをくっつけてメールを送信しようと思いました。簡単に言えば広告ですね。WEBサイト見ても広告のバナーがたくさんついていると思いますが僕の送信するメールでも「毎スペ」の宣伝をしようと思い、アドレスを添付してメールを送ることにしました。うざい?まあ気が済むまでやらせてください。

★★☆☆☆
監督 スタンリー・トン
出演 ジャッキー・チェン、アニー・ウー

b0062013_20431871.jpgジャッキー映画です。でも・・・少し話をややこしくしすぎだと思いました。もっとシンプルに!そしてもっと善悪の区別をはっきりと!それがジャッキー映画です。この映画は誰が味方なのか敵なのか、難しい組織の名前(例えばKTB?など)が3つくらい出てくるので覚えられませんでした。
それと僕の大好きなシリーズ「ポリスストーリー」の続編のようですがどうも中途半端です。ほとんどと言っていいくらいポリスストーリーと関係ない(一部警察署の上司が同じ)話なので、違う作品にしてほしかったです。もし続編にするならやはりポリスストーリーに共通する「熱い男ジャッキー」を演じてもらいたかったです。
とまあ厳しく書きましたが他の映画に比べれば僕は好きです。無条件にジャッキーが好きなのです。愛しています。今回の映画でももちろんアクションは素晴らしいです。脚立を使ったアクションは力強く、そして華麗です。脚立で闘おうと思うところがすごいですね。あとこの作品でアクションの新境地を確立しました。水中で戦うのです。水中だと動きが遅くなってしまうので少し残念でしたが、撮影は大変だったようです。笑いもありますし、ぜひご覧下さい。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-05-22 20:42 | ・T島の映画

5月20日 ・・・

いや~5月ですね。5月は僕の誕生日でした。おめでとうございます。それにしても夏が近づいてきましたね。昔から僕は夏がかなり好きです。テンションも上がってきます。外に出ようという気になります。・・・どうでもいいですか?
では本題に入ります。僕は毎日会社に通勤するのに電車を使っています。まあ満員電車です。それはいいいとして・・・満員電車で屁をこくのはやめてもらいたいのです!たまに素知らぬ顔をして屁をこく人がいます。しかも卵の匂いがする場合が多いです。窒息死します。屁の匂いをたどっていけば犯人が誰だかわかります。許せません。ふぅ~ふぅ~。
b0062013_12302819.jpgそれはそうと写真の女性はカーリング日本代表の本橋麻里ちゃんです。とってもかわいいです。度胸のあるプレイスタイル、まっすぐ前を見るまなざし、笑ったときの笑顔、どれも女性としての魅力をいかんなく発揮しています。僕のタイプの女性です。よ~く覚えておいてください。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-05-20 12:34 | ・T島の日記
b0062013_18105024.jpg
ビジネスマナーまたもやです。けっこう前に読み終わっていたのですが。今はようやく本の内容を実践している状況です。なかなか役に立っている場面も増えてきていると思います。
ビジネスの場合はやはりマナーがきちんと出来ていないとそれだけで「だめ!」の烙印を押されかねないと思います。なので僕にはビジネスマナーをきちんと覚えることが仕事をする上で非常に役立つと思いました。なぜなら今まではマナーなど考えず仕事をしてきて、それでそれなりにこなしてきてしまったからです。マナーにもマネーを。マナーは若いうちに覚えましょう。
この本では電話対応や来客対応、言葉遣いなどビジネスで役立つことが一通り書いてあります。とても良い本です。

と同時に仕事だけが人生の全てではないとも思います。親しい友人との損得を抜きにした付き合いやバカ話、大切な彼女との心の触れ合い、愛犬との会話などそういったこともすごく大切だと思います。そういう人たちと一緒にいるときだけはどうぞ自分に素直に、そしてうそをつかずありのままの自分でいてください。そういう時間大切にしよう。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-05-12 18:19 | ・T島の本
★★★☆☆
監督 千明孝一
声 松たか子、大泉洋、常盤貴子、ウエンツ瑛士

b0062013_13281836.jpg思っていたよりもずっとおもしろかったです。「スチームボーイ」が期待していたほどおもしろくなかったので私の中で日本の大作アニメはどうなのかな?という気持ちがありましたがこの映画は純粋に冒険アニメとして楽しめます。本当に若干ですが「ラピュタ」っぽいところもあります。まあ長編ものの原作を映画化したので多少ストーリーに強引なところもありますが、ハラハラドキドキ、そして正義とは何かを考えさせてくれる映画です。他人を不幸にしてまで自分だけが幸せになることは正しいのか?と。
声優もタレントや芸人を起用し、豪華で良いです。僕個人的には大泉洋の声が好きです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-05-06 13:33 | ・T島の映画

5月5日 ライアーゲーム

b0062013_1895620.jpg毎週土曜日11:10~8chで放送されている「ライアーゲーム」というドラマがかなりおもしろい!!皆さん必ず見てください。ドラマが大ヒットして映画化までされている「トリック」と同じようなヒットする雰囲気を持っています。放送の時間帯も似ていますし。
内容はライアーゲームというゲームに参加してお金をかけて様々な勝負をしていくというものです。僕は人を欺くことが好きなのでこういったストーリーが大好きです。人の心理を読み、裏の裏をかいて相手に勝つ。いいですね!
主演のバカ正直な女の子役の戸田恵梨香とクールな天才詐欺師松田翔太との掛け合いもおもしろいです。
今行われているゲームは「小数決」ゲームです。おもしろそうでしょ?多数決ではなく小数決です。小数のグループが勝つのです。なので周りと仲間になり徒党を組んで多数派になることはできないのです。自分は小数でなければ勝てないのですから。毎回YESかNOで問題が出され小数になったほうが勝ち残っていくのです。
本日11:10~どうぞお見逃しなく!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-05-05 18:13 | ・T島の日記

5月4日 日光江戸村

b0062013_2025949.jpg昨日日光江戸村に遊びに行ってきました。小さい頃に行ったことがあるようなないような。まあとにかくGWということで道路が混んでる思い、朝7:30くらいに家を出ましたがそれほど東北自動車道は混んでいませんでした。
江戸村ではお化け屋敷や武家屋敷、傾いた家などおもしろいアトラクションがたくさんあり、さらに時代劇も見れるので一日楽しめると思います。まあとにもかくにもマスコットキャラクターのニャンマゲの顔がおもしろくて気に入ってしまいました。b0062013_20112526.jpg
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-05-04 20:07 | ・T島の日記