愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0062013_21565295.jpg先日世界NO.2営業ウーマン和田裕美さんのセミナー(わくわく伝染ツアー)に行ってきました。・・・はっきりいって最高!とってもよかったです。どのへんがよかったか?ハッピーな気持ちになれたことだと思います。なんか俺もやれそうな気持ち。あとは和田さんは考え方がとっても素晴らしい。あととても見た目がチャーミングな方です。きっと和田さんが何かを売りにきたら僕は買っちゃうと思います。笑顔がいい。
和田さんの根底にあるものは何か?僕は考えたのですが、和田さんいわく、「陽転思考」という考え方なのかなと思いました。陽転思考とはプラス思考に近い考え方なんですが
「事実は一つ考え方は二つ」
この言葉がとっても心に残りました。辛いことや災難が自分に降りかかってきてもそれはそういう事実があるだけ。自分の心の持ちようで良い方にも悪い方にも受け取れる。次からはこうしようとかたいした怪我がなくてよかったとか。何でこんな目にあうんだ!とは考えない。だったら良い方に受け取ったほうがいいじゃない。というのが和田さんです。かっこいいですね。こんな人が身近に一人いたら雰囲気常にいいと思います。他にもたくさん良い話を聞けました。ただこのセミナー一年に一度しか開催していません。来年も行きたいと思います。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-11-27 22:06 | ・T島の日記
僕が最近、似ていると人から言われる人物です。あくまで僕が人から言われるだけですのでご了承ください。
1.お笑い芸人のキングコング西野
2.浦和レッズの阿部勇樹
3.大泉洋

サッカーの浦和レッズの選手阿部勇樹は若いときに僕がひげをはやしていた頃によく似ていると言われました(土日はひげ剃らないから今もはえてっけどね)。ひげのはえ方がインチキ中国人のようだからだと似ていると言われたのだと思います。・・・あんま似てねーか!阿部勇樹の絵がおもしろいですね。
b0062013_1984834.jpgb0062013_196347.jpg
b0062013_9302253.jpg
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-11-23 19:14 | ・T島の日記
★★★☆☆
原作 寺沢武一
声 松崎しげる
b0062013_18505295.jpgコブラ。有名な作品です。海賊のコブラが主役のアニメなんですが、昔からある作品ですね。僕は一度仕事の関係でコブラの版元さんのところに話に行ったことがあるんですが、コブラを使った様々なグッズが発売されていてそれらがオフィスに飾ってありました。
アニメでは松崎しげるのコブラの声がしぶくてよかったです。話は全体的に重め(コブラは明るいですけど)で大人向けのアニメです。だって美人三姉妹がコブラと恋をして次々と死んでしまうんですもの。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-11-23 18:54 | ・T島の映画
b0062013_18174054.jpg成功本もういいや。という気持ちです。最近の僕は、人と話していて相手がすごいことを言っていても
「んでお前は何をしたの?どんなことをしたの?」
という突っ込みを入れてしまいます。本当にすごい人っていうのは行動力(もちろ失敗の数も多いと思います)が違います。行動力。これが僕の中で価値の高いことです。
この本では、人生で成功した人達を取り上げてその人の過去から亡くなるまで何を成し遂げたのか、どんな考え方をしていたのかを取り上げています。本を読んでいて思ったのが、成功者に共通しているのは、子供のときに貧乏で「なんとかしよう!」と心に決め、そして人より一生懸命働いた。あとは運と知恵があったのかなぁということでした。知恵は知識とは違います。僕は知識バカが大嫌いです(ちなみに僕は知識が全くありません。というよりも常識知らず。)知識だけあっても意味がないからです。知恵は行動とリンクしていると思います。行動が前提にあると思います。やっぱり行動。
成功するには、①何を成し遂げるかを決めて、②行動を起こす。そして失敗をたくさんしても③めげずに続ける。
これは僕の持論です。成功するには①、②、③のどれが今の自分に足りていないのかを見つけることからだと思います。・・・俺①なんだよなぁ。②はけっこういけると思ってんだけど・・・

水曜夜10時「働きマン」おもしろいね!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-11-17 18:17 | ・T島の本
b0062013_23152085.jpg今日は僕の尊敬する坂本龍馬の誕生日、そして命日です。龍馬みたいな男になりたい。強く思います。何か自分の行動に迷いが生じたら自分が尊敬する人物だったらこういうときどうするだろう?と考えると答えが見つけやすくなります。僕はまだまだですが龍馬を行動の指針にするときがあります。すると「楽しまなきゃ!」ってなぜか思えるようになります。龍馬は命を狙われながらも楽しく生きていましたからね。皆さんは尊敬する人物をお持ちですか?
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-11-15 23:15 | ・T島の日記
週刊誌で昨日発売のSPA!。85ページ。僕の会社が作成した広告がとうとう掲載されました!皆さん見てくれましたか?掲載されたモデルさんの写真ですが、ちゃんと本物の洋館に行って撮影してきました。そして驚くことに僕も参加し、モデルさんにライトを照らしたりしているのです。ふっふっふ。そして右の記事。モデルさんへのインタビュー記事なのですが、インタビュアーは僕です。おまけに記事も少し書いております。
素晴らしい広告が出来ました。皆さん見てください。・・・眠いので風呂入って寝ます。
b0062013_053085.jpgb0062013_0531233.jpg
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-11-15 00:57 | ・T島の日記
今日、仕事で千葉県の鴨川市にロケに行ってきました。「一体何の仕事をしているんだお前は?」という質問を受けることが多いですが、・・・いろいろやっております。
そしてな、な、なんと!来週13日(火)に発売される「SPA!」という週刊誌にうちの会社がプロデュースした会社の広告が載ります!どんな広告かはまだ発売されていないので言えませんがかなり素晴らしい出来となっております。ヒントはコスプレです。
話を戻します。本日は鴨川にロケに行ったのですが、カメラマンさんや関係者など多数同行するため大きめのレンタカーを借りて(俺1日運転!!)鴨川の様々な魅力的なところを撮影してきました。田舎を楽しもう的な企画です。
確かに田舎・・・楽しいです。でも帰り(17時くらい)になるともうあたりが真っ暗でした。電気がついているところが少ない・・・田舎の人達とも触れ合い、楽しい時間でした。
左の写真は、千葉で一番大きい山に太陽が沈んで行くところです。煙と太陽の光がかさなりとてもきれいでした。右の写真は超特大しいたけを林で発見し、喜んでいるT島です。顔色わり~な~。その後しいたけは焼いて食べました。激うまでした。
b0062013_23403564.jpgb0062013_23425643.jpg
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-11-08 23:43 | ・T島の日記
時間がたつのが早いですね。もう11月も5日がたちました。皆さんいかがお過ごしですか?・・・うざい?こういう感じは?
先日平本さんのセミナーに行ってきました。平本さん著の「成功するのに目標はいらない」の出版セミナーです。この本が非常にためになったのでまたしても平本さんのセミナーに行ってきちゃったのです。
セミナーの内容ですがやっぱりとてもよかったです。人間には価値観型とビジョン型がある。価値観型とは今の自分のやっていることが自分の価値観に合っているかどうかをとても大切にする。ビジョン型とは将来の目標を決めてそれに突き進む。今までいろいろなところで目標を設定しろ目標を設定しろと言われてきましたが目標を設定していなくても成功している人はいるんです。漠然とそう思っていたのが平本さんの話を聞いたことによって確信に変わりました。僕は価値観型です。では僕の大切にしている価値観とは何か?・・・そこが今見えそうで見えない。そこが見えたらもう迷いません。今度は目標を設定して驀進してやります。
皆さんも自分の心の中を見つめることをしていますでしょうか?普段の忙しさにかまけて目をそむけるのはやめましょう。とっても大切なことだと思います。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-11-05 21:54 | ・T島の日記