愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0062013_20115167.jpg9月29日の記事「発想源プレミアムライブ」でご紹介した加藤昌史さんの本です。そうです。この本もそこの講演会場で買っちゃいました。おまけに加藤さんのサインつきです!講演会では、加藤さんは本当にポジティブでバイタリティがあって、話も楽しく素晴らしい方だと思いました。やっぱり本でもそうですね。とっても前向きです。で世の中の良いところや悪いところをいろいろな切り口で書いています。常にいろいろなことにアンテナを張り巡らせているのでしょう。素晴らしいリーダーです。
世の中で自分の思ったことを言うとどうなるか・・・人に嫌われる場合が多いですね。でも加藤さんは昔からそんなのおかまなしに自分がいいと思ったものや悪いと思ったことを口に出します。嫌われることを恐がりません。本のタイトル通りとは言いませんが、世の中に自分を合わせるよりも自分はどうしたいんだ!ということを言っていったほうが健全なことなのかもしれません。そういう人のほうが魅力的ですよね。
そもそもこの本を買った理由は上記のこともあるのですが、加藤さんがレーシックをやったということが書かれていたのです。レーシックとは目のレーザー治療で、視力が良くなるのです。まだ世の中に広がっていないと思いますが、僕はとても興味を持っています。
3月!レーシックやります!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-01-28 20:05 | ・T島の本
最近かなり寒くなってきましたね。気がつくと背筋が曲がっている自分に気づき、「ピシッ」と伸ばしてみたりしていますが何か?
今年は目標、テーマを立てて過ごしているせいか時間が過ぎるのがとても早く感じます。それだけ充実しているのかもしれません。そして毎日の振り返りをし、今日は何が達成できたかを確認し、またそれを次にいかすようにしています。こういったことをすることで日々自分が成長していることを感じます。目標などに興味のある方、僕でよければ相談に乗ります。目標を立てることはとってもいいことだとようやくわかってきました。
本日は会社の方々とボーリングをしてきました。僕と遊んだ事のある人はよくご存知だと思いますが、僕の持って生まれたスター性によりこういった勝負事にはことごとく奇跡的な勝ちを収めることが多いです。今回も2ゲーム目まではスコアがけっこう負けていて、しかし3ゲーム目でどんどん追い上げていって9フレーム目で逆転!・・・でも10フレーム目でターキーをやられて負け。勝負強い人もいるものです。僕は勝ち負けにはとってもこだわりますが、最近は負けても僕の心は穏やかなのです。なぜか?
僕は、幸せとは自分の心が幸せな状態のことを言うと思っています。周りにどんな人がいようとどんな環境にいようと自分の心を自分で幸せな状態にしておくことで幸せになれるのだと思います。つまり自分の人生は、幸せになるか不幸になるかは自分で決めているのです。だとしたら、自分はどうすればいいのか?どんな心の持ちようでいればいいのか?そういった考え方になり、考え方が変われば行動も変わってくると思います。行動が変われば結果も変わります。
ちなみに僕の今年のテーマです。
「決めたことを実行する」
「コミュニケーション能力を上げる」
「自分のミッション・ビジョンを発見する」
他にも項目ごとに分けてテーマがありますが、この3つはとても重要なテーマと考えています。

b0062013_2255316.jpg先日仕事で、栃木県の茂木市に行ってまいりまして、ロケをしてきました(うちの会社はいろいろなことをしております)。そのロケとは田舎を体験できるお店などを紹介しようというものでそこで、な!な!なんと!僕がそば打ち体験でインターネットテレビ出演しているのでーす!
文化放送が提供する「ユニークTV」という動画ラジオのメディアで、その中の「遊ぼう!グリーン②リズム」という番組です。そこの1月配信で登場していますのでぜひ僕の見事なそば打ちをお楽しみください。
→(コピーペーストしてください)http://uniquetv.joqr.jp/
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-01-26 01:51 | ・T島の日記
★★★☆☆
監督 ティム・バートン
出演 ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア
b0062013_20953.jpgおもしろいと評判だったので見て見ました。映画を見て子供の頃を思い出しました。僕が子供の頃って例えば、チョコレート工場の内部ではなんかすっごいこと、夢のようなことをしてチョコレートを作ってるのではないかとかとにかくいろんなことを想像していました。まさにこの映画のような感じですよね。夢があっていいですね。
あと悪い人間にはきちんと罰が下るのもいいですね。
ジョニー・デップのキャラクターもすごくいいんですが、ジョニーがマイケル・ジャクソンに見えてしまったのは僕だけではないはず。というよりもわざとなのかなぁ~。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-01-19 20:09 | ・T島の映画
b0062013_0365568.jpg皆さんおこんばんわ。最近はめっきり寒くなりましたね。風邪など引かれてないでしょうか?僕はちょびっと引いております。どうもいい?
少し前に「働きマン」という菅野美穂主演のドラマが放送されていました。このドラマ・・・超おもしろかったです。主人公の雑誌の編集部に勤めている松方弘子(菅野美穂)が仕事も恋愛もとにかく一生懸命。仕事に生きてるから恋愛してる時間ないなどとたわけた言い訳をしないところが素晴らしい。ほんと魅力的な女性を菅野美穂が演じていました。また演技がうまい!菅野美穂が本物の弘子に見えてしまい、惚れてしまいそうになりました。やっぱり一生懸命な女性って輝いて見えますよね。日々いろいろな経験を通して成長していきます。仕事や恋愛に疲れたときなど、このドラマを見ると元気になれると思います。
ドラマの原作は安野モヨコさんが描いている漫画です。この安野モヨコさんですが、なんと「エヴァンゲリオン」の監督で有名な庵野秀明さんの奥さんです。ということでさようなら。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-01-19 00:32 | ・T島の日記
13日に初詣に行ってきました(遅い?)。神社やお寺でお祈りをするときにいつも必ず心がけていることがあります。それは感謝の心を伝えるということです。自分のお願い事はしません。いつもありがとうございますとか、今日まで無事に生きてこれましたありがとうございますとかです。その後に「私はこれを実現させますとか今年はこれをやります」など神様に宣言しています。これはなんとなくこういう風になりました。多分、日常で信仰をあまりしていない人が都合のいいときだけ神様にお願い事をしてもかなうとは思ってないからだと思います。それよりも神様に感謝することのほうがよっぽど意味のあることだと思うのです。
話は変わりまして、昨日、今日と2008年の目標を設定するためのセミナーを受けてきました。実はまだはっきりとは決まっていないのですが、今日これからもう一度目標設定に取り組もうと思っています。この作業ってなかなか苦痛なんですよね・・・。
2008年は自分のミッションを明確にし、ビジョンに向かって行動し、目標を次々とクリアしていきます。お楽しみに。
皆さんは2008年の目標を設定しましたか?
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-01-14 21:01 | ・T島の日記
皆さんすっかりご無沙汰してしまいました。何度も毎スペを見に来てくれた方すいません。更新があまり出来ておりませんで。
今年はいろんな意味で変化する重要な年だと思っています。簡単にはぶれない自分を作るためにいろいろ動いています。ぶれない自分を見つけるのはとても大変な作業だとは思いますが楽しみながらやっていこうと今からわくわくしています。
話は変わりますが、11月14日の記事でも書きましたが、あのときの写真撮影のメイキングビデオがエールという会社のHPでアップされました!その中で僕は初めのほうでちらっと登場します(メガネかけていて白のワイシャツです)。後は後半のほうでモデルの女の子にインタビューをしている声が入っております。じゃっかん声が割れていますが。相変わらず話もかみ合わず下品な笑い方で笑っています。

■VOL.004 「SPA!」メイキング映像
の番組を見るをクリックです。
↓コピーペーストお願いします。
http://www.yell777.jp/yelltv.html
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-01-11 23:46 | ・T島の日記
あけましておめでとうございます。いよいよ待ちに待った2008年ですね。2008年は素晴らしい年にしたいと思っています。自分が変わらなければ変わらない!2008年は自分のミッション(本当の思い)を発見し、目標を設定して日々大切に過ごしたいと思います(と言いつつすでにだらだら過ごしていますが・・・)。
自分のミッション発見のための対策はすでに打ってあります。いずれご紹介したいと思います。まずはこの本。
b0062013_1874432.jpg作者の青木さんと僕はお話したことがありますし、青木さんがどうしてコーチになったのかなど資料を読んで知っています。とても素晴らしい方でユーモアもあります。この本でも自分のミッションの発見の大切さとコミュニケーションの良い取り方が書かれています。良い人生とは良い人間関係と言っても過言ではないと僕は思います。
結局のところ小手先のテクニックでは根本は変わらないということなんですね。逆に言えば自分の本当の思いに気づけばコミュニケーションの取り方も生活の仕方も変わる。なぜやろうと決めたことが長続きしないのか?俺は根性がないのか?ずっと疑問に思っていました。でもそれは違うんですね。自分が本当にやりたいと思っていない、もしくは自分の本当にやりたいことに気づいていないからなんだと思います。自分がどんな人生を送りたいか?明確になっていますか?それが明確になればすぐにでも行動を起こしたくなるはずです(僕の場合ね)。目的が明確になれば手段はいろいろあります。この本を読んで再確認しました。
2008年もよろしくお願いします!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-01-02 18:13 | ・T島の本