愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タジマTV第二弾がアップされました!いや~今回の内容は少し過激になっているかもです。なぜなら・・・僕が編集を一人でやってしまったのです!編集って本当に難しいですね。おもしろくなるのもつまらなくなるのも編集での見せ方が大きく左右してくるということがよくわかりました。
第二弾は僕が編集したので若干しつこい感じになっているかもしれません。第一弾のテーマは「テンポ」でした。今回の第二弾のテーマは「間」です。第三弾のテーマの予定は「音」です。効果音や主題歌(もちろんタジマンが歌います)などに力を入れてやってみようと思います。
パソコンから見る場合は、動画サイト(ユーチューブ、ニコニコ動画、ドガログ)内でタジマンorタジマTVと検索すると出てきます。

プレゼントのお知らせ
今回、僕がタジマンに変身するときの「ヘ~ンシン」の「シン」の声(略してシンボイス)をご希望の方にプレゼントいたします。このブログのコメントで非公開コメントにチェックをして(僕しか見れなくなりますので)PCのメールアドレスを記入して書き込んでください。もしくは僕の携帯メールアドレスを知っている方は僕の携帯アドレスにPCのメールアドレスを送ってください。
パソコンのサウンドにシンボイスを使用するとなかなか楽しめます。お待ちしております。


[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-31 15:30 | ・タジマTV
b0062013_213994.jpg昨日プロ野球のヤクルトVS日本ハム戦を見てきました。平日に野球を見に行くのってなんかいいですね。試合は残念ながらヤクルトが負けてしまいましたが、日本ハムのピッチャーがダルビッシュで、始めて見れたのでそれはそれで嬉しかったです。球早いし。変化球曲がってっし。やっぱりすごいピッチャーですね。しかし僕の好きな宮本選手がダルビッシュからホームランをかっ飛ばしました。さすがですね。チームが沈んでいるときこそ力を発揮する。まさに日本野球のリーダーです。
今参加している草野球リーグで僕はがんばります。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
自分の思いが自分の人生を作っている。人のせいにしてはだめ
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-29 21:08 | ・T島の日記
最近は自分が前面で出ています。そのため様々なことにチャレンジしていますもちろん僕一人では出来ないことだらけなのでたくさんの人の力をお借りしています。またこのブログを読んでくれたり、僕を気にかけてくれる人達がいてくれることにも本当に感謝しています。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。・・・なんつって。でも本当に感謝しています。僕のことを気にかけてくれる人達がいるから僕はがんばれたり、アホなことにも挑戦できるのですから。
そんなこんなで僕が作ったメディアとキャラクターを整理してみます。
T島メディア
1.ブログ「毎スペ」(あと半年で書き始めて4年になります)
2.タジマTV(ユーチューブ、ニコニコ動画、ドガログという動画が見られるサイトでアップされています(毎スペにもアップされてますけどね)。サイト内で「タジマン」or「タジマTV」で検索すると出てきます。パソコンから見てくださいね)
3.ミクシー(ここでも友達の輪を広げています)
4.会社のニュースレター(取引先や友人に配っています。笑えます。ご希望の方は連絡ください)

T島キャラクター
1.誕生日企画室室長(会社で僕が自発的に部署を作り、スタッフの誕生日の時にイベントを開催しています)
2.ギャグの伝道師タジマン(タジマTVでおなじみ、ギャグで世界を救うためにがんばっています)
3.合コンの伝道師キューティータジマ(合コンでの気配りや盛り上げ方を指南するキャラクターです)
4.編集長T島(ご存知、毎スペでの編集長)
5.正義の味方Tシマン(世の中の理不尽なことや矛盾をばっさばっさと切っていく現代のヒーローです)

・・・お前はいったい何をしてるんだ?と言わずに軽い気持ちで見ていてくれると嬉しいです。ただ僕は、自分自身を表現して少しでも笑いのある社会にしていきたいという気持ちがあるだけなんです(うそくさい?でも本当です)。
実は次のメディアも考えているのです。メルマガです。内容もほぼ決まりました。ぜひメルマガを始めたら登録してくださいね。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
今いるところに幸せを見つけよう
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-27 23:31 | ・T島の日記
僕は地元の友達と休日はカラーボールで野球をよくします。もちろん2人VS2人とかでね。なかなか盛り上がります。そんな中ネットで調べていたら日本カラーボールリーグというカラーボール専門で試合をしているリーグがあるではありませんか。さっそく本日、いつもの地元のメンバーで参戦してきました。結果は3勝2敗。なかなかでしょう。結果もさることながら初めて会ったにもかかわらず皆さんいい人達でした。
試合は僕の超剛速球がさえわたりまくりまくりまくりました。バッティングはあまりだったけど。きっと体感スピードは130kmくらいあると思います。ピッチャーとキャッチャーの距離近いからね。
興味ある方一緒にやりましょう。
しかし体中が筋肉痛でやばいです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-26 01:29 | ・T島の日記
タジマTV~タジマTV~みんなのタジマTV~
・・・タジマTVの歌です。
タジマTVがブログにアップできましたのでご覧ください。
また第二弾第三弾と撮影していきますので楽しみに待っていてください。
実は第三弾は本日撮影しました。シンプルですが、僕の秘蔵中のスペシャルなギャグを惜しみなく出しています。本当は一生秘蔵にしておくつもりでしたが、我慢できず一般公開してしまっています。お楽しみに。

[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-22 21:50 | ・タジマTV
とうとう僕のための僕の考えによる僕のメディアが出来たのです!ふっふっふ。その名もタジマTV(そのままやんけ!)。とうとう僕も世界進出です。タジマTVはユーチューブにアップされています。第一回目に登場するのは
「ギャグの伝道師タジマン」
彼はギャグで世界を笑いのうずに巻き込もうと考えるヒーローです。笑いが世の中を変えることが出来ると信じています。彼の辞書に恥という言葉はありません。彼のこれからの活動を楽しみにしていてください。
今後もタジマTV内で様々なキャラクターを登場させる予定ですのでお楽しみに。
ユーチューブ内でタジマンorタジマTVと検索すると出てきます。もしくは下記URLをクリックしてみてください。
http://jp.youtube.com/watch?v=3-RLv1l4a9M
次回はこのブログ上でも見れるようにしたいと思います。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
自分が変わると世界が変わる これ本当の話!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-21 22:14 | ・タジマTV
やってしまいました!とうとう視力回復手術レーシックを!結果ですか?僕の家の周りはこんなにも緑が多かったのかということに気づきました。木が多かったです。つまりばっちり視力が回復しました。
視力がよくなったことで圧倒的に情報量が増えましたね。だっていろいろなものが見えるんだもん。これで僕の天然ボケも治るでしょう。
手術は正直とても怖かったです。目つぶれませんからね。でも手術時間は10分ほどであっという間です。痛くありません。手術が終わってからもうすぐに見えるようになっていました。今の視力は左1.5と右1.2です。今のところ問題なく生活しています。目がよく見えることに本当に感謝しています。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
出来るか出来ないかよりもやりたいかやりたくないかが大切
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-18 21:55 | ・T島の日記
★★★☆☆
監督 宮崎駿
声 山田康雄、小林清志、島本須美
b0062013_2322056.jpg宮崎駿監督の初監督作品にして最高傑作と言われている映画です。ルパン三世なのですが、宮崎ワールドをいたるところで感じます。なので感動します。せつないです。特にラストのルパンとクラリスの別れのシーンは。でも意外にもクラリスが笑顔で、「女性ってたくましいなぁ~」と思いました。僕は悲しみも笑顔にしてしまう女性が好きです。僕の理想の女性はナウシカです。
僕がこの映画で特に好きなのは、普段は敵同士のルパンと銭形警部が協力しあって脱出したり助け合うところです。一時的ではありますが、敵の敵は味方とでもいいましょうか。僕は敵だった者同士が協力しあうシーンが一番好きなのです。なんか「こいつらがタッグを組んだら超つええんじゃねぇ?」みたいな気持ちになるからです。アニメとかでそういうシーンがあると燃え(萌え)ます。ではさようなら。
ちなみに今日は僕の29歳の誕生日でした。忘れていた人は明日でもいいのでメール待ってます。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
前向きに生きているから前向きな人達が集まってくる。後向きに生きている人には・・・
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-11 23:28 | ・T島の映画
b0062013_19391016.gif←ギャグの伝道師タジマンです。写真ではスーツですが、タジマTVではコスプレしています。

僕の強みの一つは、楽しいことのためなら恥ずかしいことやアホなことも出来てしまうということがあると思います。まあ今までもそうやって生きてきたので楽しいことがたくさんあったように思います。行動することを怖がって何もしなければ失敗もありませんが楽しい経験をすることもない。せっかく生まれてきたのだから僕はやっぱりいろいろなことに挑戦していきたいなぁと強く思います。
そんで昨日なのですが久しぶりにハプニングに遭遇しました。初めに簡単に説明すると僕が勤めている会社で僕が自発的に取り組んでいることがいくつかあります(仕事とはあまり関係ないのですが)。それはおいおいご紹介していくとして、その中の一つで「タジマTV」(4月15日の誕生日企画室と連動しています)というのを作りました(本名言っちゃってんね)。その名の通り、僕が主演、脚本をして、僕がビデオで撮影されているのです。今までは社内の人に見せるために作っていたのですが、昨日の撮影で、な、な、な、なんと!皆さんにもお見せできる用の撮影もしてしまったのです。これはユーチューブにアップもしようと思っているのですが、来週中にはご覧いただけるようにただいま編集中です。もちろん「タジマTV」は会社の人達に協力していただき撮影しています(けっこう偉い方も協力してくれて本当に感謝です)。で、タジマTVでは、僕がギャグの伝道師タジマンというキャラクターに扮し、お面をつけて真っ赤な服を着てネクタイをしたかっこをして、ギャグを言ったりアホなことをするという内容で作っています。昨日編集しているのを見ていたのですが、かなり笑えます。これは絶対見てもらいたいですね。
そんで昨日の撮影中にハプニングがあって、エレベーターでの撮影中に僕が中に一人で入っていてエレベーターの外からカメラで撮影していたら、エレベーターの扉がしまってしまい、タジマンのコスプレをした僕一人が上に上がって行ってしまったのです。このかっこがなんだか知らない人に見られたらただの変質者です。エレベーター内であわてた僕は、急いでどこかの階に止まろうとして5Fを押してとりあえず降りようとしたらエレベーターを呼んだのがちょうど5Fの人でばったりはちあわせ。ではその場面を再現します。
女性「きゃー!ちょっ、あなた何やってるんですか!」
タジマン「いや、違うんです。」←何が違うか不明
女性「はい??何やってるんですか!」
タジマン「いえ違くて、撮影してるだけなんです。1階でカメラマンとかがいて撮影してるだけなんです」←軽く泣きそう
女性「??それでこれから降りるところなんですか?」←軽く違うけどね
タジマン「そうです。下にカメラマンとかがいて撮影してるんです」
エレベーター内「・・・・・」
いや~、女性に叫ばれてしまいました。あのかっこ見れば叫びますわ。ご迷惑をかけてしまいすいませんでした。やっぱり僕はハプニング大王でした。
タジマTVお楽しみに。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
他人観察より自分観察
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-10 19:29 | ・T島の日記
僕はとうとう決心いたしました。目の視力回復手術レーシックをやることにしました!かなり悩みました。こう見えて僕はけっこう優柔不断の慎重やさんです。
コンタクトとメガネが嫌いなので普段は裸眼で視力0.3くらいで生活しているので、あまり周りが見えていません。だからよく人から「天然ボケ?」と言われるのですが、それは多分よく見えていないからだと思います。多分ね。それが視力1.5くらいまで上がったら・・・なんて考えるとわくわくしちゃいます。
手術に対する不安はありますが、為せば成ると考え、やることにしました。視力が回復した新しい僕を近々お見せすることが出来るでしょう。もうしばらくお待ちください。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
人を下げようとするのではなく、自分が上がれ
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-08 23:03 | ・T島の日記