愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ギャグを地で行く男・・・それは僕です。
それは先日あった飲み会で起こりました。久しぶりに会う人と飲む約束をしていて、その他に何人か知らない人が集まるようでわくわくして表参道にあるお店に行きました。店に入り、幹事の人の名前を言うと、店員さんに席を案内されました。するとすでに席に二人の若い男が座っていたので、僕は幹事の人が集めてくれた人なんだと思い、席に座りフレンドリーに話しかけました。以下再現。
T島「いや~始めまして。すいませんおそくなっちゃって」
男A「いえいえ。それより何飲みます?ビールでいいですか?」
T島「ビールでいきますか~(笑)」
T島「今日はわざわざ集まっていただいてありがとうございます」
男B「??いえいえ。今日は盛り上がりましょう」

7分ほど盛り上がる。

T島「ところで幹事のKさんとはどういう関係なんですか?」
男達「えっ?誰Kさんて?」
T島「えっ?」
男B「あ~Kさんて山本の友達じゃないの?」
T島「??あなたの名前は?」
男A「三木です」
T島「そうですか」
男A「あなたは白石の代理で今日参加したんですよね?」
T島「??白石って誰?」
男達「えっ?」
T島「えっ?」(後ろを振り向く)
T島「あれ?俺ひょっとして後ろの席と間違えた?」
全員「・・・」
T島「すいません。ビールごちそうさまでした」

どうですか?この天然ぶりは!7~8分気付かずに彼らと話していました。笑いの神が降臨する時というのはこういう時です。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
わかったから正義を振りかざすな
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2008-07-29 19:44 | ・T島の日記
b0062013_1259829.jpgこの本ええで~・・・
一つのことを見てもそれについてどう受け止めるかは人によって違います。ポジティブに考える人もいればネガティブに考える人もいます。

例えば、靴屋をやっていて新しいマーケットを探しに名もない国に行ったとして、そこの国の人は、みんな靴を履いていません。それを見て
①「この国では靴を履く人がいないので靴は売れません」
②「この国では靴を履いている人がいないのでたくさん売れます」
③「靴と一緒に靴下も売れます」
こんな感じです。③までいかなくても②ではありたいと思います。
このような前向きな考え方ができる話がたくさんこの本には書かれています。
なぜ前向きに考えた方がいいのか?そのほうが楽しいっしょ~。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
人の悪いところが見えるのは自分もそれを持っているからではないかい?
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-07-27 13:05 | ・T島の本
今週は夏休みをとり、京都に行き昨日帰ってきました。なぜ京都なのか?それは僕がコーチングを受けているリアライズの集まりがあったからです。そこでみんなで集まり、2008年後半の目標設定をし、やり遂げると宣誓するのです。おかげで目標がはっきりしました。2008年後半もフル稼働で行きます。やりたいことやっていきます。

やりたいことをやるにはどうすればいいのか?
単純ですが、やりたいことは何なのかを明確にすればいいのです。明確になったらあとは行動すればいいのです。もちろん行動も具体的にやれることから。

こういう集まりがあることで目標が具体的になるので感謝です。
また参加者とも仲良くなれ、とても楽しく過ごせました。
そしてな、な、なんと!その集まりの夜の宴会で我らがタジマンが登場してしまったのです!
もちろんタジマンが登場したからには、宴会は大盛り上がり?必殺のギャグも大ウケ?でした。
近いうちにタジマン宴会出張の商売も始めようかと思っています。
b0062013_22555314.jpg
その後は兵庫県にすむ大学時代の友人宅に泊めさせてもらい、京都観光を3日ほどしてきました。学生時代の友人というのは、歳をとっても変わらない仲でいられるのがとても嬉しいなと感じました。また遊びに行きたいと思います。

そして京都!京都の観光は、実に5年ぶり。5年前は自転車で日本を一周してきたときでした。当時は帽子をかぶり半そで半ズボンで体中真っ黒、自転車の荷台には大きなバックとパンツやタオルをほしながらで、自転車でさっそうと飛ばしながら観光地を周っていました。
まさにホームレス観光客!
んで今回の京都も僕は幕末が好きなので京都の歴史的な場所へたくさん行ってきました。特に坂本龍馬と新撰組が好きなので、いろいろ行って来ました。
僕の尊敬する人物2人は
・坂本龍馬
・土方歳三
二人ともタイプは違いますが、信念を持ちそれを最後まで貫いた人達です。
壬生寺というお寺がありまして、その近くにある八木邸という家を新撰組が寝床としていたのですが、そこに行って来ました!当時の刀傷が残っていたりで超感動でした。
では観光中の僕の写真です。5年前のかっこと同じですね。

b0062013_22582699.jpgb0062013_22591713.jpg
↑円山公園の坂本龍馬と中岡慎太郎の銅像とT島   ↑新撰組の隊服を着せてもらったT島
b0062013_233218.jpgb0062013_2333412.jpg
↑長州藩の英雄木戸孝允さん銅像とT島       ↑二条城の天守閣跡地でのT島
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-07-25 22:26 | ・T島の日記
タジマTV第3弾がアップされました!いや~しつこく続いていますね~。まさに継続は力なり。
しかも今回は、演出、主演、ギャグ、編集全て僕がやっております!なのでじゃっかんくどい感じの映像になったかもしれませんが笑って許してください。
そもそもこのタジマTVは何のためにやっているのか?・・・理由はありません。僕が僕であるからです。
今回も僕のギャグを惜しみなく出しています。しかも第3弾はタジマTVのテーマソングとタジマンの主題歌が入っております!ほしい方はCDにしてプレゼントいたしますのでご連絡ください(多分誰も来ない・・・涙)。
このタジマTVどこへ向かっていくのか?そしてどこにたどり着くのか?・・・僕にもわかりません。
毎スペ以外でも、動画サイト(ユーチューブ、ニコニコ動画、ドガログ)内でタジマンorタジマTVで検索すると見ることが出来ます。


[PR]
by Tjimahensyutyo | 2008-07-18 10:39 | ・タジマTV
★★★☆☆
監督: サモ・ハン・キンポー
出演: サモ・ハン・キンポー
b0062013_22212972.jpgタイトルの通りブルース・リー主演の大ヒット映画「燃えよドラゴン」をオマージュして作った映画です。サモがブルース・リーのマネをするシーンがけっこうあるのですがなかなか似ています。
この映画はたくさんシリーズ化されていくのですが、それの原点になる映画です。後作のほうがアクションシーンに迫力があり、おもしろいです。サモはジャッキー・チェンの兄貴分でジャッキー同様僕は大好きです。
現在、サモは製作側にまわることが多いのですが、たまに主演している映画では、60歳を前にしているとは思えないほどのアクションシーンをこなしています。


◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
自分がしてもらうことよりもしてあげられることを考えよう
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-07-16 22:22 | ・T島の映画
b0062013_22173776.jpg写真は心霊写真ではありません。前回も行ってきたカラーボールリーグに参加してきたのです。昼間に写真を撮り忘れて終了間際に撮ったためにこうなりました。
僕のチームは、4試合やって2勝2敗。僕はピッチャーを2試合やって1勝1敗でした。しかも超本気で投げていたため体中が筋肉痛で痛くなりました。昨日は痛すぎて夜眠れませんでした。アホですね。
今回は地元の女性も2人参加してくれ、やっぱり人数が多くなると盛り上がりますね。これからもいろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
自分で自分のことを制限してないかい?
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-07-14 22:21 | ・T島の日記
本日、タジマTV第3弾の撮影が完了しました。ここにご報告いたします。来週中にはユーチューブ、ニコニコ動画、エキサイトドガログにアップできると思いますのでお楽しみに。
「タジマTVもしくはタジマン」で検索してもらえると出てきます。もちろんパソコンからこのブログを見ている人は、このブログでも見れるようにします。
なぜ、僕がこのタジマTVにこれほど熱くなっているか?それは・・・僕が僕だからです。単純にこういう楽しいことが好きなのです。僕は、楽しいことをやって楽しいと感じることを恐れません。常に自然体で楽しいことは楽しい、悲しいことは悲しいと表現していきたいと思っています。それがうまく表現できる場がタジマTVなのです!


◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
タジマンとTシマンは違う。タジマンは「ギャグの伝道師」。Tシマンは世の中をバッサバッサと切る「正義の味方」
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2008-07-10 20:22 | ・タジマTV
b0062013_2341592.jpg約7年ぶりに横浜の中華街に行ってきました。なつかしかったです。中華料理屋に行き刀削麺(とうしょうめん)という刀で削った麺でうどんみたいな感じのラーメンを食べて(これかなりおなかいっぱいになります)お寺に行きました。
その後は、みなとみらい21に行き、赤レンガ倉庫に行き、ランドマークタワーの展望台から夜景を見てきました。夜景は超きれいでした。
横浜、見るとこやることたくさんあります。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
出来ないのではなく、やりたくないだけ
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-07-06 23:16 | ・T島の日記
b0062013_184508.jpg演会ジンジャーメーカーズ最終公演「『前田』 ~ファールボールにご注意下さいませ~」を見てきました。芝居ですね。
「お前はいろいろなところに行ってるな~」
はい。今は本当にいろいろなところに行き、たくさんのことを吸収したいなという思いがとても強いです。自分が経験したことに無駄なことなどないということが、最近になってわかってきました。
プロ野球広島カープの前田選手にちなんだ芝居なのですが、写真の彼が前田役と前田に似てる人役で主演をやっていて僕のアルバイト時代の友人なのです。ということもあり、初めて芝居を見てきたのです。
感想は、迫力があって役者魂を見ました!って感じです。やっぱりテレビのドラマと違って、動きが大きいし、声も大きいし、舞台から客席まで近いしで何もかもが初体験でした。
ぜひ今後もがんばってもらいたいです。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
自分を信じれる人が他の人も信じれる
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2008-07-04 18:53 | ・T島の日記
★★★★☆
監督 ドワイト・リトル
出演 ジョニー・メスナー、ケイディー・ストリックランド、マシュー・マースデン
b0062013_005852.jpg僕はホラー映画が大好きです。なぜならハラハラドキドキするから。またそういう死ぬか生きるかという状態の時の人間の様子にとても興味があります。自分勝手なことをするのか、一致団結するのか。
この映画は、アナコンダという大蛇が出てきて次々と人間を襲ってきます。でも初めの1時間くらいは出てこないのです。ホラー映画って怖いのが登場する前というのが案外ドキドキしたりしますよね。でもアナコンダが登場した後も人間同士のバトルがあり、それほどアナコンダにスポットが当たっていなかったのが少しさみしかったです。
しかし蛇に食われて死ぬなんて・・・恐ろしいですね。日本は平和ですね。感謝。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
毎日同じことの繰り返し。でも身近なことからいくらでも変われるよ
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-07-02 00:06 | ・T島の映画