愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★★★★☆
監督 ダンテ・ラム、ドニー・イェン
出演 ジリアン・チョン、シャーリーン・チョイ
b0062013_21212422.jpg主役の二人は香港のアイドルユニットTwinsです。アイドルなのに素晴らしいアクションを披露していて度肝を抜かれてしまいました。おまけにシャーリーンめちゃタイプです。僕は丸顔の人がタイプなのだと確信しました。


香港映画っぽくアクションあり、恋愛ありで退屈せずに最後まで見れました。恋愛は、Twinsの二人がそれぞれに恋をしていて、女性が見ても楽しめると思います。アクションは監督のドニーが素晴らしいアクションスターなのでやっぱりという感じで良いアクションになっていました。演じているTwinsもすごいです。


おまけにな、な、な、なんと!

ジャッキーチェンが友情出演していてヴァンパイアと闘うシーンがあるのです。おもわず笑っちゃいました。ほんとジャッキーが登場するだけで雰囲気が楽しく明るくなるから不思議です。笑顔がいいんでしょうね。それにコミカルな動きがグッドです。
この映画Ⅱもあるようなので見てみようと思います。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
自分のやりたいことがはっきりすれば毎日が充実する
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-09-27 21:20 | ・T島の映画
b0062013_2331864.jpg友人からいただいた本です。僕はずいぶん前から編集者という仕事が自分に合っているのではないか?と思い、やってみたい仕事の一つとなっています。
この本を読み、編集者とは大変な仕事でかつやりがいがあり、自分にも合っているなと感じることができました。
人が好きだったり、いろいろなことに興味を持つことが必要だったり、創造的な仕事であったりと仕事は大変で時間も長いのが一般的ですが、それを補ってあまりあるほどやりがいのある仕事なのだと思います。
編集長T島が本当の編集長になる日も近いかもしれません。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
自分の可能性を信じられないのに人の可能性を信じられるのかい?
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-09-26 23:07 | ・T島の本
b0062013_22585780.jpg地元の中学校の同級生達でバーベキューをやってきました。天候も素晴らしく、しっかりと大雨が降ってくれました。びしょぬれです。人数も20人以上集まり、超久しぶりに会う人もいて楽しかったです。幹事の人お疲れ様でした。これだけの人を集めるのは本当に大変なことだと思います。僕が声をかけると・・・ほとんど集まらない。人徳と言えばそれまでですが。
最近になってからですが、将来はイベントプロデューサーのようなことをしたいと思い出しています。そういう視点で見ると人との出会いは全て大切なものとなり、コミュニケーションを取ることが楽しくなってきます。気持ちが変われば行動が変わる。お楽しみに。

話がそれました。

集まったメンバーは、な、な、な、なんと!子連れの女性が多数を占めていました。つまり結婚をして子供がいるのです(あたりめーか)。
なんというか、中学校の友達なので、複雑な気持ちで見ていましたが、僕もそういう年齢にきたということですね。
みんなしっかりとお母さんをやっていてすごいなと尊敬しました。母は強し。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
感謝の気持ちを忘れた時に不幸が舞い込んでくる
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-09-21 23:05 | ・T島の日記

メルマガ。メル釜。どっちでもいいや。
皆さんご存知だと思いますが、僕が始めた大好評のメルマガ、
「ギャグの伝道師タジマンの『笑いは世界を救う!』」
なのですが、
読者数がまったく増えません。
これはどういうことでしょうか?・・・わかりません。教えてください。
まずは皆さんご登録お願いします。

そして登録していただいた方からはこんな声が届いています。
「いったい全体あのメルマガは何が言いたいんだかわかりません」
「そんで?」
「あれ、笑えるの・・・?」

ありがとうございます(涙)
今後とも精進いたします。

b0062013_12471332.jpgメルマガの簡単なご説明をしますと、僕の失敗談をつらつらと書き、メールで週1回配信するというものです。
メルマガを見て、友達との会話の中で、
「T島がこんな失敗したらしいよ。世の中まだまだ捨てたもんじゃないね」
という感じで僕の失敗談を他の人に話して笑いをとるという新しい形態のギャグです。
役に立つこと間違いなしです。

久しぶりののりたか君の登場です。この写真は先ほど撮ったものです。いつも寝ています。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
完璧を求めるからイライラすることになる
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-09-20 12:36 | ・T島の日記
b0062013_035628.jpgどんだけお前は自分のことが好きなんだ!
そんな声が聞こえてきそうです。そうです。僕の写真です。これは、今日やってきたカラーボール野球の試合後にトイレで撮ったものです。試合中に写真を撮るのを忘れました。ちなみに病んではいません。

3連休はあっという間でした。土曜日は早朝ゴルフに行き、その後イベントに参加し、日曜日は買い物、月曜日の祝日はカラーボール野球で全力プレーした後焼き肉です。
野球に来ていた外人さんと話したのですが、けっこうおもしろかったです。英語を話してみたいと生まれて初めて思い始めています。

毎日ベストを尽くして遊びます。そして仕事は・・・「自分で作り出す」を意識して働きたいと思っています。
僕は、創造性のあることが好きなので、決められた仕事をただこなすというのではなく、自分で作り出すものだという今の会社は案外合っているのではないかと最近になって感じ始めました。
仕事も気合いを入れてやります。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
俺はトイレで良いアイデアを思いつくことが多い。冷静になることが必要なんだ
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-09-16 00:10 | ・T島の日記
b0062013_18323654.jpg東京ドームにまたまたアメフトを見に行ってきました。・・・
アメフトおもしれーわ!
何でかって?前回はルールが良く分からずに見ていたのですが、今回は一緒に行った方達にルールを説明してもらいながら見てたからです。すると観客の人達が盛り上がっているところで僕も一緒に盛り上がれるようになり、僕自身もエキサイティングできるようになったのです。

パスがつながったりすると「よっしゃ!」となります。そうやって少しずつ相手陣地に攻めていくのです。パスが良いだのキャッチングが素晴らしいだの足が速い選手がいるだの体がものすごくでかい選手がいるだのとなかなかそれらしい会話にもなりました。やっぱルールがある程度わかってるとおもしろさもわかってきますね。また行きたいと思います。
そして!僕達はIBMチームを応援していたのですが、一緒に行った方がそこの選手と知り合いで、試合が終わった後に、飲み屋に駆けつけてくれたのです。さっきまで試合をしていた選手が目の前に現れちょっと興奮していろいろ質問してしまいました。やっぱり体格が良いですね。
では。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
同じ景色を見ても違う感想になる。受け入れなさい
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2008-09-11 18:46 | ・T島の日記
b0062013_21165363.jpg良い本です。会社がうまくいっていない、金儲けばかり考えている経営者はぜひ読んだほうがいいですね。
上田さんのすごいところは、信念というか自分の思いが明確になっているところです。
「慶応ラグビー部を強くする」
だから部員にも厳しくできる。体育会にも抗議が出来る。練習内容ももっと良くしようとする。
だ、か、ら、行動力がすさまじい!そしてカリスマ性も出てくる。素晴らしいリーダーシップです。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
明日からやるなら今日からやれ。いや今からやろう
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-09-09 21:17 | ・T島の本
b0062013_22145635.jpg鎌倉に住んでいる大学時代の友人であるウルフの家に遊びに行ってきました。メンバーは地元の友達のK司君とY之君です。
6日に到着し、さっそく海に遊びに行きました。いや~水がきれいでした。しかも少し深いところで潜ると、な、な、な、なんと!ウニが!ウニがいるのです!自然のウニを初めて見ました。
家に戻ってからはバーベキューをやり、死ぬほど食べました。ウルフの奥さんも心の広い女性で僕らをいつも受け入れてくれます。
学生時代の友達とは悪ノリが出きたり、本音で話せるのでとても楽しいです。また来年も行きたいと思います。

b0062013_22195073.jpg左の写真は、海でズボンを落としてぬれてしまったため、スーパーでパンツ一丁で買い物をしている変態男K司君です。自分のパンツの上にもう一枚パンツをはいているだけなのですが、事実上パンツ一丁です。
普通に考えたらパンツ一丁でスーパーに買い物に行けるわけがないのですが、彼は
「以外と誰にも気づかれなかったわ」
と言っていました。
多分周りの人達は怖がって目を合わせなかっただけだと思います。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
与えること。成功はここにある
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-09-07 22:24 | ・T島の日記
b0062013_0521031.jpg神宮球場行ってきました。そしてヤクルト勝利!5連勝です。最近は打線がいいです。
3番青木そして4番の畠山、5番の飯原素晴らしい活躍です。
地元のメンバーと行って来たのですが、なかなか盛り上がりました。また行きたいと思います。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞
お前が望む会社なんてどこにもない。お前自身が作り上げるんだ
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-09-05 01:00 | ・T島の日記

とうとうやりました。ギャグの伝道師タジマンの世界を救う活動の一つでもある、メールマガジン(略してメルマガです)発行が実現いたしました。皆様ぜひメールアドレスのご登録お願いします。
やり方は簡単です。登録の場合は登録にチェック、解除の場合は解除にチェックしてメールアドレスを入力し、送信を押すだけです。
このフォームからは登録できないので(システムの都合上すいません)、バックナンバーに入っていただいて、そこで登録お願いします。
ちなみにすいません。このメールマガジンはパソコン専用なので、携帯電話のメールアドレスでは登録出来なくなっています。パソコンのメールアドレスでご登録お願いします。

このメルマガは実に構想6ヶ月、作業日数2日という大型プロジェクトでした。
このメルマガにメールアドレスを登録していただきますと、毎週火曜日になると登録したメールアドレス宛にギャグの伝道師タジマンから笑える話が送られてくるという素晴らしいものなのです!
どうです?見てみたくありませんか?そうでもない?

楽しんでもらえたら嬉しいです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-09-01 00:21 | ・T島の日記