人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月8日 「カイロドクター「成功」への道 新渡英夫 2003年

本日この著者が経営する学校を見学してきました。この学校は日本でもかなり大きい部類に入ります。授業内容もすごく立派でした。

この本では、カイロドクターで成功するためにという視点で書かれています。例えば開業するときのコツ(立地、価格設定など)です。僕もいずれは開業を考えています。そのときは、今までコンサルタントとして働いた経験がかなり活かされると思います。なぜなら、美容院と感じが似ているからです。箱型であること、徒弟制(「技術は見て盗め!俺は教えんぞ!」みたいな雰囲気)が残っているようなところなどです。コンサルタントとして「売上上げまっせ!」と言ってきたので、早い話が自分の店を持ち、そこで売上を上げりゃいいじゃんとも思いました。自分の店を持ちたいという思いはずっとあったので、カイロプラクターという職業はまさに最適だと思います。あとは自分の技術を習得することです。
しかし学校が多くてなかなか決められません。
by tjimahensyutyo | 2005-02-08 19:28 | ・T島の本