人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月13日 新撰組物語と史跡を訪ねて 童門冬二 1994年

いや~昨日はけっこう飲みすぎました。ツアーコンダクターの同期の飲み会でした。しかしおもしろい人が多い。なんであんなに面白い人が多いのかと考えてみたのですが、それはやはりぶっちゃける女性が多いからだなと思いました。一般的には女性は普段はすました顔をして男ほどバカなことはしないと思います。だから女性がぶっちゃけるとおもしろいのだな~と思いました。女性って素晴らしい!
僕は言わずと知れた新撰組ファンです。一昨年の大河ドラマを見てからなんですけどね。新撰組ははとても純粋に生きました。そのため滅亡も早かった。もう自分達が時代の流れに取り残され、逆行しているとわかっていても純粋に信じる道を突き進みました。器用に生き方を変えることができなかったのだと思います。そういうところがかっこいい!この本もそういったことが物語りとして書かれています。
by tjimahensyutyo | 2006-05-13 17:16 | ・T島の本