人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月24日 いいかげんバスに酔うな!

T島のお言葉
「サンは人間だ!彼女を解き放て!!」

いや~皆さんが待ちになっていたT島添乗第2弾です。結果から言いましょう。またしてもゲロりました。それも胃液しか出なかったので苦しかったです。
今回は福島の岳温泉へと行って来ました。お客様をバスで送るだけの仕事でそれほど大変ではなかったのですがまあ~しかし酔った酔った。特に高速を降りてからの山道はくねくね道で鬼のようでした。でもゲロったのはお客さんを下ろしてからの帰りのバス車内です。ちゃんとがまんしたんだぞ!ではその場面を再現いたします。お客さんを下ろしてバス車内は僕と運転手さんの二人っきりになりました。なんとなく開放&リラックスされた雰囲気です。
ドライバーさん(以下D)「おつかれさん。予定通り行ったね」
T島「そうですね。いろいろご迷惑おかけしました」
D「でも道が・・・・中略・・・・・・だったね」
T島(すでに酔っている)「そうですね」(ほとんど話聞いてない)
D「ところでT島くんは・・・・中略・・・・」
T島「そうですね」(すかさずエチケット袋を開き「おえ~」×3」
D「天気もどうやら・・・中略・・・」
T島「ほんとそうですね」(「おえ~」×2)
D「それにしてもこの辺の土地は・・・中略・・・」
T島「はぁ~はぁ~。そうですね」
こんな感じで、僕が吐いたのは運転手さんにはばれませんでした。だってばれたらかっこ悪いじゃん!車酔い思い出すと小さい頃からでした。昔はしょっちゅう酔い止めの薬を飲んでいたくらい自分が酔いやすいということを忘れていました。次から飲んでいきます。
しかしお客さんにも言われたんですが話がたどたどしい!マイクを持って話をするのですがとにかくかみまくり。車内は話を聞いていない人と苦笑している人とで二分されていました。途中なぜか悔しくなり自分の話がたどたどしくて申し訳ありませんと誤りつつたどたどしく話しながらも何度か笑いをとりました。それにしてもやさしいお客さんが多かった。一人のお客さんが教えてくれました。
「たどたどしく話すことで良いと思う(なんとなくフレッシュな感じがするから?)お客さんもいるかもしれないけど、同情されて仕事してちゃだめだよ」
まさにおっしゃる通りです。プロとして働かなくてはいけません。
「同情するなら金をくれ!同情するなら金をくれ!」
by tjimahensyutyo | 2006-05-24 21:22 | ・T島の添乗日記