人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月11日 本 李登輝学校の教え 李登輝 小林よしのり 2001年

T島さんのお言葉
自分を過大評価しても過小評価してもいけない。ただありのままを受け入れろ!

李登輝さんは前台湾大統領です。人として大変素晴らしい方のようです。台湾を民主国家にした人です。すごいです。
小林よしのりさんはもちろん漫画家で「おぼっちゃまくん」や「新ゴーマニズム宣言」などで有名です。日本のために東奔西走してらっしゃる方です。二人に共通することは日本を愛し、そして事実を事実のままに解釈しようといういたってシンプルな姿勢だと思います。第二次世界大戦でも事実は事実として分析し背景を考え自分の頭で考えるようにおっしゃっています。どんな学者先生や評論家の言葉よりも、わかりやすく納得できる話をしてくれます。
この本でも李登輝さんと小林さんは過去の日本の行ったことやこれからの日本のことについて熱く語っています。二人とも日本をとても愛しています。台湾人の李登輝さんが日本に感謝し、(若いときは日本に住んでいて戦争も体験されている)日本を愛しているように日本人ももっと日本を愛さなくてはいけないと思います。それには教育から変えなくてはいけないのだろうと思います。もっと日本の良いところを紹介していくべきだと思います。
by tjimahensyutyo | 2006-07-11 21:58 | ・T島の本