人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月14日 フジマウンテン イズ サーティミニッツ オーケー?

T島さんのお言葉
生きているか?生きているということはただ息をしているということではなーい!!江田島平八であーる!

昨日のツアーで中国人の家族7人が参加していて日本語まったく聞き取れず。おもしろそうだと思った僕は日本語で到着などを説明した後英語でも話す。
「ネクスト ステージ イズ フジマウンテン。アンド サーティミニッツ オーケー?アーハー?」
お客さん一同???マークが頭の上についていました。だって僕英語超へたくそなんだも~ん。全くわかんないんだも~ん。
しかも悪びれずに調子に乗って毎回英語でアナウンスしていました。アンケートに一人「英語勉強しろ。下手なら話すな!聞き苦しい」とひどいことを書いている人がいました(涙)。中国人の家族も少しは話が伝わって楽しんでくれたのではないかと思います。 
人生、しかめっ面をして生きるのも自由。楽しんで生きるのも自由。誰もあなたの人生を制限していません。お客さん俺のギャグに笑って楽しく生きようぜ!
by tjimahensyutyo | 2006-07-14 22:00 | ・T島の添乗日記