人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月26日 マンガ お~い!竜馬 全23巻

原作 武田鉄矢
作画 小山ゆう

このマンガ読んだことのない人・・・必ず読みなさい。おもしろさは2000冊以上マンガ本を持っている私が保証いたします。僕のマンガおもしろいランキングベスト3位には入る素晴らしいマンガです。僕はこのマンガを読んで坂本竜馬が大好きになりました。
原作に竜馬の大ファンで有名な武田鉄矢氏を向かえている点が興味深いです。だからこそ史実に大変近い内容であり、かつ「実際はこうだったんじゃないか?」というユーモラスなストーリーとなっております。
そして小山ゆう氏のマンガは昔から素晴らしい。「俺は直角」「がんばれ元気」「ももたろう」なぜこのような素晴らしいマンガが描けるのか僕にはわかりません。現在スピリッツで連載中の「あずみ」・・・このマンガも最高です。特長的なのが出てくるキャラクターがとても愛らしく、個性的であり、善には善の視点から悪には悪の視点から見ており、とても感情移入しやすいのです。そして感情移入したキャラクターが・・・バッタバッタと簡単に死ぬ。この簡単に死ぬというところに僕は感動を覚えます。人間の死なんてそんなものだと思います。死ぬ間際に好きな相手の胸に抱かれながらかっこいいセリフを言い終わってから死ぬなんていう映画もありますがそういう非現実的かつ泣かせようというのが僕は嫌いです。小山氏のマンガは現実的な感じが好きです。そして主人公はいつも凛としていて善人も悪人も平等に愛するのです。
このマンガは竜馬の小さい頃から暗殺されるまでを描いています。幕末の志士達の熱い思いや成し遂げたことを目の当たりにしてください。その中で竜馬という異人が一人光り輝いているのです。
ラストの竜馬暗殺シーンはなんとも言えません。あまりにインパクトが強すぎて僕は夢にまで出てきました。とにかく読みなさい。ブックオフに行けば売っています。
by tjimahensyutyo | 2006-10-26 22:52 | ・T島のマンガ