人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月9日 映画 マーシャル・ロー 1998年

★★★★☆
監督 エドワード・ズウィック
出演 デンゼル・ワシントン、ブルース・ウィリス
僕はデンゼル・ワシントンの演技が大好きです。本当にうまいと思います。この映画でもふんだんにうまさを披露しています。デンゼルはFBI、ブルースが軍隊の少し悪者っぽい指揮官を演じています。マーシャルローという意味は威厳令?ということで緊急事態に敷く命令のようなものだと思います。この映画では街に潜む小数のテロリストを捕まえるためにアメリカは軍隊を街に放ち、市民の自由と尊厳を奪います。怪しい奴は片っ端から捕まえていきます。軍隊の指揮官からすれば悪のテロリストを捕まえるためなら何をしてもいいんだと言わんばかりに。まるで現在のアメリカを予言しているかのような内容です。やられる前にやれと。でもそれだとその後に恨みや憎しみを残してしまうと思います。新たなテロリストを育ててしまうことになるかもしれません。FBIのデンゼルももっと別の解決方があるだろうと奔走します。解決方法はこれしかないということはないのだと思います。
by tjimahensyutyo | 2006-12-09 23:13 | ・T島の映画