人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月4日 映画 RONIN 1998年

★★★★☆
監督 ジョン・フランケンハイマー
出演 ロバート・デ・ニーロ、ジャン・レノ

この映画好きです。全体的に暗い感じの雰囲気ですがなかなかどうしてどうしておもしろいです。
ストーリーはお金で集められた集団(浪人)がミッション(何かのケースを奪う)を成功させようとするのだが裏切りがあったり、実は別の目的があったりという感じでそんなに難しくないです。
カーチェイスのシーンが多く出てくるのですが、それがかっこいいです。マニュアルの車でギアチェンジをしながらかっ飛ばすのですがいいですよ。僕はこの映画を見てマニュアルの車に乗りたくなりました。当時はオートマの車に乗っていたのですがこの映画を見たあとはマニュアルっぽくかっこつけて運転していました。でもその後マニュアルの車に変えましたけどね。
by tjimahensyutyo | 2007-01-04 13:36 | ・T島の映画