人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月20日 映画 SHINOBI 2005年

★★★★☆
監督 下山天
出演 仲間由紀恵、オダギリジョー、黒谷友香

けっこう有名な出演者が出ています。観る前は、仲間さんとオダギリジョーとのラブな感じがCMで特徴的に流されていたので、「しょ~もない恋愛物か」とたかをくくりながら観ていました。ところがこれがなかなか。ラブな感じありますがそれほどメインではないと思いました(僕は恋愛物が嫌いなのです)。けっこうアクションが見ごたえあります(そう僕はアクションがすごければだいたいの映画はおもしろいと感じてしまうのです)。忍どおしの対決ですから忍術や体術がなかなか。
時代は江戸時代で太平の世になり、忍の価値がなくなってしまった時代。徳川家康は忍の存在を邪魔に思い、対立する忍の村をお互いに対決させようとする。それが仲間さんの村とオダギリの村なのです。そしてお互いが闘い、殺し合い・・・ラストはちょっと予想してませんでした。
by tjimahensyutyo | 2007-01-20 22:32 | ・T島の映画