人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月29日 映画 天空の城ラピュタ 1986年

★★★★★
監督 宮崎駿
声優 田中真弓、横沢啓子

7月29日 映画 天空の城ラピュタ 1986年_b0062013_2214519.jpg
お・も・し・ろ・す・ぎ!!
冒険活劇でこのアニメを超えるものは出てこないでしょう。どこを見ても素晴らしい映画です。宮崎監督って本当にすごい人ですね。こんなにすごいアニメを作ってしまうのですから。
このアニメを見て、男だったら誰でも一度は憧れる世界でしょう。かわいい女の子を守るため、そして天空に浮いている城を目指すためにこんな冒険が出来たらいいなぁと。僕は今見てもこういう気持ちになります。
声優さんもぴったりです。やっぱり俳優などの声優さんよりも本職の人のほうがしっくりきます。
僕が好きなシーンはシータが城に監禁されて、巨神兵?が暴れだし、そこへパズーとドーラ一味が一緒に虫みたいな空飛ぶ乗り物で助けにいくシーン。さらにドーラとパズーが乗っていた乗り物に石が飛んできてそれにドーラがぶつかり気を失い、墜落しそうになり、パズーが
「飛べぇ~」
と言って運転するシーンです。そして最後はシータをキャッチして脱出する。いいですね~。
あとはドーラ一家がはじめは敵なんですがパズーシータと目的が一致し仲間になるのも最高です。敵だった奴が仲間になるのって素晴らしいですね。
どこをとっても文句なし。僕は、落ち込んだりしたとき、この映画やジブリ映画を見ることにしています。
by tjimahensyutyo | 2007-07-29 22:21 | ・T島の映画