人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月1日 漫画 ショムニ 全7巻

原作者 安田弘之 「週刊モーニング」(講談社)

9月1日 漫画 ショムニ 全7巻_b0062013_18264033.jpg最高におもしろい漫画です。実は今までも古本屋でちら見はしたことがあったんですが、絵が少し雑な感じがしてきちんと読んだことはなかったんです。ところがどっこい。今回仕事の関係で単行本を1巻から読み始めたんですが・・・超おもしろい!痛快!ギャグ笑えます!OLの実態や千夏のはちゃめちゃギャグにニヤっとさせられます。この作品はもう10年以上前に連載されていたのですが、古さを感じさせません。有名なのはやっぱりドラマ版ですけどね。江角マキコふんする千夏が完全にしっくりきます。原作読んでてもでも江角マキコを思い出させられました。
やっぱりサラリーマン社会って建前が多いから笑いになりやすいんですね。本音で生きてるだけで千夏がギャグになります。後輩も千夏に振り回され、時には突っ込みをいれ、と言う感じでリズムがいいです。ぜひお読みください。
左は原作の千夏です。右の写真はドラマ版ショムニのキャストです。真ん中が江角マキコふんする千夏です。似てますね・・・
9月1日 漫画 ショムニ 全7巻_b0062013_18362954.jpg9月1日 漫画 ショムニ 全7巻_b0062013_18401781.jpg
by tjimahensyutyo | 2007-09-01 18:38 | ・T島のマンガ