人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月2日 映画 キル・ビルVol.1 2003年

★★★★☆
監督 クエンティン・タランティーノ
出演 ユマ・サーマン、ルーシー・リュー、栗山千明
9月2日 映画 キル・ビルVol.1 2003年_b0062013_2225409.jpgいや~思っていたよりもおもしろかったです。って毎回こう書いてる気がします。
感想は一言。さすが鬼才クエンティン・タランティーノ監督!チャンバラあり、ちょっとした笑いがちりばめられている、古臭い日本がの感じが出ているなどいろいろなおもしろいところがあります。監督の日本好きも伝わってきます。
ストーリーは、組織を抜けた主人公が組織のボスに旦那も含めみんな惨殺されてしまい、奇跡的に助かった彼女はボス(ビル)とその仲間達に復習するために行動するというもの。
話が始まっていきなり殺し合い(復習)が始まるので、あっというまに物語に引き込まれました。アクションは最高にいいですね。主人公(ユマ)VS組織の一人(ルーシー)&大勢の雑魚キャラの大立ち回りは最近見たアクション映画の中では群を抜いてよかったです。その分残酷でしたけどね。刀で襲い来る敵をバッタバッタと切っていくんですから。首は飛ぶわ、腕は切られるわ。でも僕は主人公1人VS大勢の敵のアクションが好きなんです。見ていてかっこいいですから。
あと話の途中で結構長いアニメーションが入るのもよかったです。過去のシーンが違和感なく見れました。
Vol.2にも期待です。続編ですからね。話が長くなりすぎて2部作になったそうです。明日の深夜放送予定です。
by tjimahensyutyo | 2007-09-02 22:38 | ・T島の映画