人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月5日 平本さんセミナー

時間がたつのが早いですね。もう11月も5日がたちました。皆さんいかがお過ごしですか?・・・うざい?こういう感じは?
先日平本さんのセミナーに行ってきました。平本さん著の「成功するのに目標はいらない」の出版セミナーです。この本が非常にためになったのでまたしても平本さんのセミナーに行ってきちゃったのです。
セミナーの内容ですがやっぱりとてもよかったです。人間には価値観型とビジョン型がある。価値観型とは今の自分のやっていることが自分の価値観に合っているかどうかをとても大切にする。ビジョン型とは将来の目標を決めてそれに突き進む。今までいろいろなところで目標を設定しろ目標を設定しろと言われてきましたが目標を設定していなくても成功している人はいるんです。漠然とそう思っていたのが平本さんの話を聞いたことによって確信に変わりました。僕は価値観型です。では僕の大切にしている価値観とは何か?・・・そこが今見えそうで見えない。そこが見えたらもう迷いません。今度は目標を設定して驀進してやります。
皆さんも自分の心の中を見つめることをしていますでしょうか?普段の忙しさにかまけて目をそむけるのはやめましょう。とっても大切なことだと思います。
by tjimahensyutyo | 2007-11-05 21:54 | ・T島の日記