人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月17日 本 D・カーネギー人生のヒント デール・カーネギー 1993年

11月17日 本 D・カーネギー人生のヒント デール・カーネギー 1993年_b0062013_18174054.jpg成功本もういいや。という気持ちです。最近の僕は、人と話していて相手がすごいことを言っていても
「んでお前は何をしたの?どんなことをしたの?」
という突っ込みを入れてしまいます。本当にすごい人っていうのは行動力(もちろ失敗の数も多いと思います)が違います。行動力。これが僕の中で価値の高いことです。
この本では、人生で成功した人達を取り上げてその人の過去から亡くなるまで何を成し遂げたのか、どんな考え方をしていたのかを取り上げています。本を読んでいて思ったのが、成功者に共通しているのは、子供のときに貧乏で「なんとかしよう!」と心に決め、そして人より一生懸命働いた。あとは運と知恵があったのかなぁということでした。知恵は知識とは違います。僕は知識バカが大嫌いです(ちなみに僕は知識が全くありません。というよりも常識知らず。)知識だけあっても意味がないからです。知恵は行動とリンクしていると思います。行動が前提にあると思います。やっぱり行動。
成功するには、①何を成し遂げるかを決めて、②行動を起こす。そして失敗をたくさんしても③めげずに続ける。
これは僕の持論です。成功するには①、②、③のどれが今の自分に足りていないのかを見つけることからだと思います。・・・俺①なんだよなぁ。②はけっこういけると思ってんだけど・・・

水曜夜10時「働きマン」おもしろいね!
by tjimahensyutyo | 2007-11-17 18:17 | ・T島の本